※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん🔰
産婦人科・小児科

入院時の麻酔歴を記入する際、どの範囲まで書くべきか迷っています。自身と家族の麻酔歴について、具体的な記入基準が知りたいです。

娘が入院するにあたり、麻酔科に問診票を提出するのですが、本人、両親(私と夫)、祖父母の麻酔歴を記入するところあります。
私は抜歯(局所)、帝王切開(局所から全身)と2つあるのですが、記入欄は1つ。
また、父はかなりの数の麻酔歴がありますが、母方の祖父母の記入欄は4つしかありません。
すへ全て書くべきなのか、直近だけでよいのか、わかる方いますか?

コメント

れよ

それを尋ねる側の人です✋
歯科治療や、内視鏡の鎮静は書いてない人が殆どです。

局所麻酔薬の使用歴があるか、全身麻酔歴があるか、それらで何か問題なかったかを知りたいだけです。

血縁の方の場合は、麻酔で問題あった方以外は参考程度なので全て記載する必要はないと個人的には思います。
上記がわかれば十分です。

患者さん本人に関しては詳しく記載いただけると私は助かります☺️

• まりりん🔰

まりりん🔰

ありがとうございます!
    父の手術歴が半端ないのでどこから書けばよいのか考えていました…
    全部全身麻酔なのですが(笑)
    親族は直近のものを書いて行こうと思います。

• 2月19日
  • れよ

れよ

「多数」と書いてくださる方もおられます☺️
    娘さんの手術、無事に終わりますように☺️

• 2月19日
  • まりりん🔰

まりりん🔰

ありがとうございます。
    本手術は5月予定なのですが、長期入院のため今から寂しいです…

• 2月20日