※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
お仕事

子供をオンライン授業にして仕事を休むことは、同じフロアでコロナが出た場合でもアリですか?会社に休むのが難しいので、ご意見をお願いします。

学校でコロナが出たので子供をオンライン授業にして仕事休むってアリですか?
クラスは違いますが同じフロアです。

会社に休むって言いづらくて…ご意見お願いします。。

コメント

はじめてのママリ🔰

アリかナシは個人の判断と地域性によりますね。
我が家が住む地域であれば、同じ学年でコロナが出る度に休んでいたら仕事になりません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信読みました😊
    コロナの感染が心配で休ませたいのですか?
    それとも別の事情で休ませる理由としてコロナを理由に休めるか、ということですか?

• 2月19日
  • momo

momo

下の子の園が登園自粛中なのでなるべく休みたいのですが、自粛だけだと休みづらいので、ほかに理由ないかなと思いまして…💦
    お返事ありがとうございました!

• 2月20日
ママリ

同じフロアなだけなら休みませんね💦
うちの地域は感染者多いのでそれならもう仕事いつ行けるか分かりません😂

arc

学級閉鎖ではなく、同じ学校ってだけですか?
自粛するのは個人の考えなので、休ませても良いかと思いますが仕事が休みにくいなら、休ませませんし仕事も休みません。

レンコンバター

会社での評価に響くかもですが、お子様優先にされたいなら会社に相談します!

何日休むつもりかにもよると思いますが、、、
キリがなくなるパターンもあります。

momo

ありがとうございます!
来週仕事休みたいのですが、休む理由を考えていました😅
下の子は登園自粛期間中なので、それを理由にするか、迷っていました。
やはり同じクラスでないのに休むって言うのは厳しいかもしれないですねー。。