※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーりー
妊娠・出産

プレママさんや妊娠中のママさんに相談です。妊活を一緒に頑張ってきた友人が妊娠した周りで悩んでいます。話すタイミングが悩みで、お茶を誘われているが話すべきか迷っています。

プレママさんや妊娠中のママさんに相談です。
BT26で最近、心拍確認ができました。
そして、とても仲がよく一緒に妊活を頑張ってきたプレママさんがいるのですが最近そのプレママさんの周りで妊娠した職場の人や友人が複数おり「なんで私だけ…」と悩んでしまわれて
私は卵をお腹に戻したとこまでは話していたのですが、それ以降のことは話しておりません。
私も悩んでいた時期(妊娠できず)が長かったので話すタイミングが見つからず悩んでおり、3月のどこかでお茶をしよう!と誘われているのですがその時話すかその前に話すか凄く悩んでおります。

コメント

89

私もママ友にどのタイミングで話そうか悩んでいるところです💧
4人グループでほんと仲良くやっているのですが、最年少の子以外はひとりっ子で妊活中。
なんで切り出したらいいのか…ってところです。

覚めた反応か、上部だけでも喜んでくれるのか…ちょっと怖いですよね。でも、それまで本音で話をしてきた時間は嘘じゃないし、自分としては友達だと思っていたので信じて話すしかないかな、と思っています。

とりあえず、3月に会うタイミングがあるなら、みぐさんはそこですかね。私も3月頭にもう一度心拍確認できたら母子手帳交付なので、そのあと会えるなら会って、まだつわりがしんどいならグループLINEででも話そうかと思っています。

• りーりー

りーりー

同じような状況に立たれているのですね!

確かに、今まで本音で話してきた時間は嘘じゃないですもんね。あとは、友人を信じるしかないですよね💦

やはり、3月ですよね。
    今、悪阻が少し辛くその時によるなぁ。ってなっておりまして、体調が悪ければ89さんのようにLINEで話そうかと思います😭

• 2月20日
  • 89

89

何も言わずに安定期、よりはいいですよね。

とりあえずは、今の大事な時期を乗り越えましょう♪

なんか勇気出ました!
    ありがとうございました😊

• 2月20日