※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月からクーイングが始まり、生後1ヶ月2週間でクーイングがはっきり聞き取れるようになり、驚いています。同年代の友達がいないので不安です。生後2ヶ月近いとどうなるでしょうか?

生後1ヶ月、クーイングが凄い。

元々、新生児期からちょっとだけ「あ」「う」「はぁう!」や「ふぅ(大きな息)」など言ってました、

今、生後1ヶ月2週間です。「あー」「あ!」「う!」「はああ」とはっきり聞き取れるようになりました。まるで会話してるように、日常的にクーイングしてます。

正直、え、こんなに喋れる感じになるの?クーイング凄い?とびっくりしてます。

生後2ヶ月近いとそんなものなのでしょうか?

コロナ禍で同年代の友達がいないのと、知り合いは1歳離れてる子ばかりです…。

コメント

そんなもんかと🥰🤍
うちの子もあ〜とかう〜とかうぉとかはっ!とかおしゃべりさんだねってみんないうくらいおしゃべりしてましたよ〜〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急に赤ちゃんから人間?っぽく(言い方変ですが…)なってますます可愛く感じてます。

うぉ、はっ!って可愛いですね!🌟聞いてみたいです。

• 2月19日

うちもその頃はクーイングよくしてました😊毎日すごい成長を感じられる時期だと思います✨
ママが沢山話しかけてあげてるからだと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日までは、そんな言葉使ってなかったぞ!1日でこんなに成長したのか〜とびっくりしてます。

ありがとうございます。絵本の読み聞かせとかよく話しかけてたのがよかったのかな?と勝手に自己肯定感高めにしておきます。

• 2月19日
R🥀(23)

そんなものですよ💗
うちの子も「あー」「うぅ〜」「はぁーう(ため息っぽい)」「キャー!」などなど、、色んな声でクーイングします💗
だんだん声も大きくなってきてます🤣
クーイング、とっても可愛いですよね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。声もおおきくなってるー!と!

「はあう」可愛いですよね。

女の子の「きゃー!」かわいいだろうなぁと勝手にほのぼのさせてもらってます。

• 2月19日
  • R🥀(23)

R🥀(23)

めちゃめちゃ可愛いです(*´`)

ありがとうございます😊日本語通じませんが、クーイングが初めて子とお喋り出来るので嬉しいですよね🤣

• 2月19日