※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki⭐︎
子育て・グッズ

血豆はそのままにしても大丈夫ですか?3日前にできた子どもの指の血豆を抜いた方がいいか悩んでいます。

血豆ができたら針を刺して血を抜いた方がいいのでしょうか?😣3日前くらいに子どもの指に血豆がある事に気がつき、、
友達に血豆は抜いた方が良いよと言われ😅気づいてから3日たっていて固まってそうだしどうしたら良いのか分からず😅本人は痛がらず気になっていない様子です。
そのままにしていても大丈夫なのでしょうか、、

コメント

え、今までの人生で抜いたことないです😂💦
水膨れとかも破かない方がいいって言いますし、抜かなくても良いのでは?🙄
針にばい菌ついてた方が危なそうです。。

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

そうですよね!私も抜いた事がなく子どももそのままにしていたら友達に言われ😅
    自分の事はいいけど子どもの事となると心配で😣
    ありがとうございます!!

• 2月19日
めいりーマ

つい最近まで出来てて治りました!潰すのは良くないのでそのまま放置しておくと2週間くらいでなくなります!

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

潰すのは良くないのですね!
    そのままにしておきます😣
    ありがとうございます!!

• 2月19日
はじめてのママリ

パンパンに溜まって痛い場合は抜いてあげると圧から解放されて楽になりますが、痛くなければそのままで大丈夫ですよ🙆🏼‍♀️
むやみに穴開けると感染の原因にもなるので自然に吸収されて無くなるのを待つ方が良いと思います😊

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

血豆がいつできたのか分からないくらい私も本人も気にならなかったくらいなので痛くはないかなぁ😣
    そうなんですね!!
    そのまま無くなるのを待ってみます!ありがとうございます♪

• 2月19日