※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

21週の妊婦です。エコーで臍帯音が変化しました。何か心配なことがあるのでしょうか?

わかる方教えてください。

現在21週で、今エンジェルサウンズで音を聞いていました。
そしたら、臍帯音が聞こえて、聞いてたら、急にすごくゆっくりになって、(私の心音?よりも遅く)また速さが戻りました。

これはどういうことかわかる方いますか?
動かしてないので、臍帯の同じところを聞いてるはずなので、、
どういうことなのかなぁと不安になりました💦

コメント

ぼーいずまま

何週のときかは忘れちゃったのですが、
たしか上の子のときエンジェルサウンズ聞いてたら、遅くなって心配したことありました。
「大人だって同じリズムで心臓動いてないよ。
あと臍の緒のコンディションで一瞬遅くなったりもする」と言われたことあります。
さらに私はNSTも引っかかってますが、
元気な子が生まれましたよ^ ^
現在も元気に過ごしてます。
あくまで体験談なので心配だったり、何度も遅くなるようなら先生に聞いてみてもいいと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    今日聞いたら心音も聞こえて、臍帯音も普通の速さだったので、一時的なものだったのかな?と思います!
    これが続くようなら病院に電話してみようかなと思いました!
    ありがとうございました!

• 2月20日

私は臍帯音でないですが、赤ちゃんの心拍音でつい最近そうなりました😭

臍帯音だと一瞬ねじれたり、赤ちゃんが掴んで遊んでいたりで一時的に血流が悪くなったとかですかね?😭
でもいつも通りの速さに戻ったなら心配しなくても大丈夫だと思います!

一瞬でも遅くなった音を聞くと大丈夫なんだろうかと心配になっちゃいますよね😭👏
すごくお気持ち分かります!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    同じようなことがあったんですね。たしかにねじれたり掴まれたりすることはありそうですね🤔
    今日聞いたら普通に戻ってたので、とりあえず安心しています。
    何でもかんでも何かいつもと違うとすぐに不安になっちゃいますよね😢

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。
私も同じような状況です。
その後お子さんはお元気に過ごされてますか?

• ママリ

ママリ

こんにちは!
    19wだとまだ聞こえ始めたかな?というところですよね?
    私も20w目に聞こえて、急に聞こえなくなり、受診して大丈夫で、
    また21wでーなどなど不安だらけでした。

結論から言うとめちゃくちゃ元気です!!
    不安になりますよねー。不安になったら受診するに限ります😂笑
    私は関係なく3回ほど受診しました😅

• 9月12日