※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー
家族・旦那

共働き夫婦の家族でのレジャー代はどちらがどんな割合で出してますか?共…

共働き夫婦の家族でのレジャー代はどちらがどんな割合で出してますか?

共働きで休みが合いにくく、一カ月に1日位しか休みが合わないのですが、出かけるたびに費用の事でモメます😓

旦那はガソリン代や高速代を払って、私は出かけた先での昼食、入場料、お風呂代、夕飯代、お土産代など払ってるのですが足りないから高速代を負担しろと言ってくるんです😓

そもそも夫婦でそんな話になるのすらおかしいと私は思うのですが…
合計しても同じくらいか私の方が多く出してるし向こうが多少多かったとしても家族だし、まして月一回あるかないかのお出かけでわざわざモメてくるのが嫌です😔

一度明らかに私の方がたくさん払ってるお出かけの時に夕飯代を出してって言ったらそんな感じになってほんとめんどくさいです😵

コメント

愛(25)

夫婦なのにどっちが払うとか
うちはないです😳
お互い全部家庭に入れてるので
家庭からの費用になってます!

  • くっきー

    くっきー

    お財布一緒にできるとほんとは一番いいんですよね🥲

    • 2月19日
みく

お財布、別々なんですね🥲💧そういうトラブルになるのいやなので付き合ってる頃から共有財布作ってました💦お互い決めた額入れてそこから使ってましたね。結婚してからは財布は一つ、お小遣い制になったので家計体してます!

  • くっきー

    くっきー

    付き合ってだ時の食費などで共有財布使ってた時もありましたがやたらと出し渋ってそのままフェードアウトしたような…
    また話してみます💧

    • 2月19日
ママリ

友達との旅行のときにしてたのですが、共通のお財布(ポーチとかなんでも良いです)に同じ金額(5千円とか1万円とか)入れて、そこから使っていき、足りなくなったらまた同じ金額をお財布に入れる…ってしてました!

友達との旅行のときは、帰る前に残金を綺麗に半分にしてお互いに返してましたが、ご夫婦なら来月に繰り越しとかでも良いと思います!

これならどっちが損とかないですし、喧嘩にもなりませんよ🥺

  • くっきー

    くっきー

    友達と出かける時とか同じようにやってましたー!!
    お釣りもわければトラブルなしでとても良いですよね!

    お出かけの時用の共有財布復活できないか話してみます!

    • 2月19日
にゃん

休みが会うことは
同じように月1.2回ですが
旦那がすべて出します。
基本的には。。
高速代くらいが私の負担です。

  • くっきー

    くっきー

    うちと反対な感じですかね🤔
    高速代はカードになったり、ガソリン車は折半しづらくて難しいんですよね🤔

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

財布が一緒で全て支払いは旦那の給料からです!
もし旅行等で足りなければ、私の給料から出します☺️
私の給料は貯金メインなので、足りなければそこから足す感じです!

  • くっきー

    くっきー

    財布一緒なのいいなあと思うんですけど、お互いの給料が入る口座が一つってことですか?お互いのクレジットカードの引き落としはどうしてるんですか??

    財布ひとつやりたいけどいまいちやり方がわからなくて🤔

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    給料の引き落としは各自の口座です😊
    旦那のキャッシュカードを私が持ってるので、旦那な給料から生活費を引き下ろしてます!
    またローンや光熱費等の引き落としも旦那の口座で支払いにしてます。
    旦那のクレジットの使い道はガソリンやお小遣いに使ってるみたいですが、引き落とし金額も携帯から確認できるので私も見ます。
    私のクレジットからは私の口座から引き落としです!
    基本的に自分のほしいものや娘の服とかしか使わないので、毎月の引き落としは数万ですね。
    なので私の給料は私のクレジットの支払い、残りは家族貯金に回してます。

    • 2月19日
はじめてのママリ

休みあんまり合わないので遠出も殆どできません。うちはほぼ全て夫持ちです。ガソリン、高速、ご飯全部です。ただ私たちはそもそもお金がかかりすぎる外出が嫌いなので揉めてしまうほど出費ないので夫だけで賄えてますが💦
今は無理ですが泊まりの時はホテル代は私持ちです。

  • くっきー

    くっきー

    うちもそうお金かけてないのでたぶん揉めるほどの出費でもないんですけどね…😅
    お互いケチなんだと思います😅

    ガソリン代や高速代の話になると、自分の車が距離走ってタイヤが減るとか消耗するとかスタッドレスタイヤや車の保険が旦那の方が高いとかの話になって、そんな事言われても〜な状態です😓

    • 2月19日