※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ファッション・コスメ

入園式の服装について!みなさん入園式、入学式の服は(子ではなく自分)…

入園式の服装について!
みなさん入園式、入学式の服は(子ではなく自分)
おいくらくらいの服を買う予定or買いましたか??

私はなかなか決め切れずにいます😭
そして、いいなぁと思っている服が2ブランドあるんですが、まぁ高い。かなーり高い、、、。
私の式ではないのでそんなにかける必要なんてないし
誰も私の事なんて見ていないのも重々分かってます笑
なので批判はやめてください、、、😭笑
ただただ私の性格上、気に入った服(大切にしたい服)しか着たくないのと、入園式、卒園式、入学式、卒業式、などなど、、、ずっと同じ物を着ようと思ってます。(小物を変える予定)
普段は滅多に自分の物は買いません。
少し高くても本当に気に入ったものがあれば買い、ながーく大切に着る。とゆう感じの人間です。

ただ、それでも高い買い物になってしまうので迷いに迷ってます、、、😭
みなさんはどうなのかな〜と✨
教えて下さい🙏

コメント

deleted user

5000円くらいです。
しまむらで買いました😂
もともと太りやすくいのもあって、卒園式や入園式で着れるか分からないため安く済ませました😂

  • mama

    mama

    お安くゲットできてなによりですね☺️👍
    そのくらいの値段なら次は買い替えでもOKですね🙆‍♀️

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

ワンピースとジャケットで25000円位でした。
卒園用でジャケットも10000円位で買いましたがこんなもんかなぁ位です。
入学式も終わったらメルカリ行きです🙋

  • mama

    mama

    そうなんですね☺️すぐメルカリ行きになるのは勿体ないなぁとゆう気持ちにはならないですか??(批判とかではなく単に気になっただけですので気分を害したらすみません💦)

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小学校の入学式が終わったら次着る機会は卒業の6年後迄着る機会無さそうだと思っています。仮に着ても7歳の七五三位かな?

    6年ずっとそのまま保管しておいても流行が変わるだろうし、綺麗なうちに強気の値段で売ってしまった方が損をしない。って考えです☺️

    • 2月19日
  • mama

    mama

    たしかにたしかに、、、6年後ですもんね。🤔
    その考え方も参考にさせていただきます👏

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

私もファッション好きなのでちょっとお高めでも気に入ったのを着ようかなと思ってます☺️
後々写真を見た時にあーもっといいの着ておけばよかった!って後悔しそうなので😂
特に入園式の写真とかって結婚式で使われがちですよね…笑

私はフルで働いてるのもあるので値段はあまり気にせず買います!

  • mama

    mama

    ほんと写真に残りますもんね!!!
    フルで働いてるのお疲れ様です🥺

    • 2月19日
moon

入園式は欲しかった服がメルカリで試着程度のが2/3以下で出てたのでそれを買いました。
元値が6万くらいで悩んでいたのでラッキーでした。

  • mama

    mama

    とってもラッキーでしたね‼️
    元値がそのくらいのすると欲しくてもなかなか躊躇しますよね、、、😭私の欲しいのも高級なのでついメルカリで検索してしまいます、、、笑笑

    • 2月19日
  • moon

    moon


    見つけた時はかなり嬉しくて、夫にも報告しました!

    節目で写真撮影するので、同じにならないようにとは思っています。
    着物も持っているので使い分けしてる感じです。

    • 2月20日
  • mama

    mama

    お着物もあるって素敵ですね‼️羨ましいです☺️

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

ジャケット7000円のみです!😂
私も気に入った服しか着たくないので、新しく好みでもない式典用のブラウスとかパンツとかは買いませんでした🙄

  • mama

    mama

    元々お気に入りのブラウスパンツなどをお持ちならいいですね✨

    • 2月19日
うにこ

毎年式典に参加する仕事なので毎年模索していたのですが、今年やっと気に入るブラックフォーマルに出会えました。
15000円とお高いものではありませんが大切にいっぱい着ていこうと思えるくらい気に入っています!

  • mama

    mama

    そのくらいのお値段で気にいった服に出会えたのは良かったですね🥺👏✨なかなか気に入ったのが見つかるまで時間かかりますね😩

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

パンツセットアップとブラウス上下で2万しないくらいでした。

パンツ単体、ブラウス単体でたまに使ってます☺︎

  • mama

    mama

    たまに使えるモノだといいですよね!!!それを考えた方がいいですね✨🙏

    • 2月21日
Y

わかります〜🤣
私もフォーマルはしっかりしたものを長く着たいタイプなんですが、七五三やら幼稚園の入園金やら用具でそこそこ出費がある中、自分にお金掛けるのもな〜と思って一昨年から昨年までプチプラ含めてかなり探しました😅
プチプラは生地がテロテロで、ちょっと動いただけで型崩れしたりで、なかなかしっくりこず…😥
ネットは見たものの気に入るものが見つからなかったのと、試着しないで数千〜数万のものを買うのが怖くて、結局見るだけでした(笑)
最終的に、スーツ屋さんで気に入ったシンプルなフォーマルスーツが見つかり、クーポンと優待を併用して5.5万位のものを3.5万位で買いました🙂
なので、気に入っているもののお店で優待が出てれば、オークションとかで安く出品されてたりするので、それとクーポン併用するのオススメです😁

deleted user

アラフォーで子供は1人です😊
これから入園式や七五三でも着れるようにセレモニースーツを百貨店で買いました😊
ジャケット+スカート+ブラウスで6万円超え
靴は今見てますが2万円ぐらいかなーと思います😊
年齢的にそれなりのものを長く着ようと思って買いました😊
スカートのセットアップですが、下は黒のパンツにしたり中はネイビーのワンピースにしても使えるの感じのジャケットなので買いました😊
私は専業主婦なので、6万のセットアップは高すぎますか?ってママリで質問したら、百貨店ならそれぐらい当たり前だと回答頂きました😅
若いとプチプラでもいいと思うのですが、年齢や体型的にプチプラだと難しくて百貨店で買いました😊

はじめてのママリ🔰

1万6千円のスーツを買いました
しまむらを見たのですが、デザインがあまり良くなくて😅
デパートでみたパンツタイプが、ワイドパンツで後々使えるし良いかなと