※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

息子さんがいる方にお聞きしたいです。もし息子さんが28才になって独身…

息子さんがいる方にお聞きしたいです。

もし息子さんが28才になって独身で一人暮らししていない場合、夕食は作ってあげますか?

私の友達の知り合い(28才独身実家暮らし実家には5万入れている)がお母さんと仲は悪くないのですが夕食は別みたいです。
友達は「夕食別なら食費かからないじゃん!」と言ってましたが私なら息子にもご飯作っちゃうと思います💦

もちろん色々な家庭があるのでそのやり方を否定しているわけではありません!

コメント

Saa

将来どんな感じかは分からないですが、私なら作ると思います🙂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    私も作ると思います!

• 2月19日
あいうえお

28歳なら自立してほしいので作らずに自分でしてもらうのが理想です😌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    その友達の知り合いは毎日夕食がコンビニ弁当らしいです💦
    確かに自立もしてほしいですよね😓

• 2月19日
  • あいうえお

あいうえお

義兄が30すぎて親に飯作れ!みたいな感じなの見てるんでコンビニでもなんでも自分で自由にやってくれるならそれでいいかなっておもっちゃってます笑

• 2月19日
ママリ

普通に作ると思います😂
逆になんで作らないのか謎です😅
自立して欲しいなら、家から出せば良いだけですし…😳

一緒に暮らしてるなら作ります!

はな

自分達のを作るので作ると思います!

kかか

自分が家で食べる時は作ると思うし面倒な時は作らないと思います❣️
今みたいに自分でできないうちはしてあげたいですが、できるようになったら自分でして、と思っちゃいます😂

Huis

外で食べたり好きなもの食べたいからいらないよ、という感じなら作りませんが、作れば食べるなら作りますね🤔

ママリ

親戚30代後半まで実家暮らししている人が居ましたが、家賃・食費としていくらか払って、朝夜は親に作ってもらってました!
なので自分の子にもそうしようと思っています!

夫がそういう家庭でした!
義母が料理つくるの苦手な人なので別だったらしいですが、私も理解不能でした😳

みあごろめ

絶対つくりませんー笑
というか、28歳で実家暮らしはなぜなのか不思議です(何か特別な理由がない限り)
ついでになら作るかもしれませんが、出先なのに息子のご飯を作りに帰るとかはありえないかな。

おでんくん

わざわざ息子のためだけには作らないですかね!自分が家で夕食食べるならついでに息子ぶんも作ります^ ^
家出て自活は促しますが。笑
それでも実家に居座るようなら、生活費を徴収しますかね!ぬくぬく居心地のいい実家にはしません。笑🤣