※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✴︎
ココロ・悩み

コロナ感染しました。隔離中で、体調は良くなってきたけど寝過ぎて身体がおかしい。感染経路不明で、ワクチン接種済み。保健所は追ってくれたが、今は追ってほしい。隔離中の過ごし方を教えてください。

コロナの方いますかー?🙋‍♀️
只今、4日目です。隔離中です…
他の家族は大丈夫そうです。
体調も結構早い段階からよくなってるんですが、
寝てばかりなので逆に身体がおかしいです🥲
10日間長すぎる…
そして私はどこで感染したんだぁぁぁ…
まさか自分がなるとは思ってませんでした。
ワクチンも2回打った。
不織布マスクずーっとつけてる。
職場では近い人でなった人はいない。
最初の方は保健所も追ってくれてたけど
当然今はパンク状態で…
でも自分がなってみると追ってほしくなります笑
そーいえば先週の3連休でショッピングモールに出かけたなぁ…💦💦

隔離されてる方、何して過ごしてますか??

コメント

honomama

同じくコロナにかかり隔離中です🥲🥲1日目ですが、すでに心が折れそうです😭
熱何度くらいまで上がりましたか❓
私は職場でうつったかもです😭
まだ熱が38以上あるのでひたすら寝てます💦

  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    ありがとうございます😭
    嬉しくないけど仲間ですね🥲

    39度まで上がりました💦

    火曜日の朝に関節痛があって
    熱は全くなかったので
    カロナール飲んで出勤しました💦
    お昼にも痛みがあったので追加。
    熱は何回測ってもなし。
    咳が前日から出てたので
    いつもの風邪か〜くらいにしか思ってなくて💦
    薬がなくなるのでほしくて病院に電話して診察予約入れて、
    その日の夕方に行ったら検査でした💦💦
    帰ったら38度ありました笑

    職場で誰かにうつしてないか心配で…💦💦

    • 2月19日
  • honomama

    honomama

    一人でいると不安でしかたなかったのでお仲間がいて少し安心しました🥺🥺
    大人になって熱出るとしんどいですよね😭😭
    いつ誰がなってもおかしくないですし、どの程度で仕事休むかって判断が難しいしですよね🥲子供と今朝まで一緒に寝てたのでうつしてないか心配です😭😭
    お風呂とかって入ってますか??

    • 2月19日
  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    子供が保育園なんですが、
    陽性者療養期間終了後+7日間自宅待機って言われて…3/6まで休みなんです😨💦💦
    もう最悪な展開ですよね💧

    お風呂はみんなが寝てから入ってます!
    使い捨て食器がないので自分の分は自分で洗ってますww

    一応アルコールで拭きながら部屋戻りますがもう洗濯物とか同じなので…仕方ないですね😫💦💦
    でも今のところは大丈夫そうです!

    • 2月19日
  • honomama

    honomama

    うちも保育園がちょうど休園になったタイミングです😅
    本当子供達もストレスたまりますよね💦うちも夫が見てくれているのですが、ずっと自宅も限界ありますよね😭
    そうなんですね❗️顔は洗ってるのですが髪洗いたくて🥺
    洗濯物も分けた方がいいんですかね🥲しんどすぎて家事全然できてないです😣

    • 2月19日
  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    本当はよくないけどドライブ行ったりとか広い広場で遊ばせたりしてもらってます💦💦
    この家にいるよりはいいかな?って💦
    午前中はおうちにいて、
    午後からドライブでかけて誰もいない公園があればそこで少し遊ばせて〜って感じです!
    今日は自転車とか三輪車積んで広場でひたすら遊んでたみたいです!

    元々私が大雑把すぎて🤣🤣🤣
    洗濯物、朝ベランダに干すのはやってます!!
    検査したら陽性ってでたりして🤭
    でも熱とか全くないです!家族は😎

    • 2月19日
  • honomama

    honomama

    たしかに私の住んでる所もだだっ広い広場とかあるのでそこ行ったりしてもらおうかと思います❣️ずっといるのもかわいそうですもんね🥲
    検査したらうちも家族陽性になりそうな気がします😅
    家族が元気なのが救いですよね🥺まだお子さんも小さいですもんね🥲

    • 2月20日
  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    昨日…お風呂入るときにゲーセンで遊ぶともらえるチケットが置いてあったんです…😤
    帰りが遅いと思ったら!!!!
    全く😤😤😤😤😤😤😤
    まだ濃厚接触者期間終わってないのに!!

    なんか濃厚接触者は症状がなければ必要最低限(買い物)なら出てもいいって友人は言われたらしいんですけど…本当ですかね?🤔🤔

    下の子くらいですね!
    我が家は絶賛イヤイヤ期なので
    たまに泣き声聞こえますwwww

    もう洗濯物は自分の当番になってて、畳むのもやっといて〜って言われました💧

    あとパズルやらされることになりましたwwww

    • 2月20日
  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎

    下の子同じくらいですね!って書きたかったです笑

    • 2月20日
  • honomama

    honomama

    えーゲーセン行ってたんですか😅😅旦那さんも遊ぶネタが尽きてきたんでしょうけど💦
    買い物は確か出ていいと思います❗️一人暮らしの人もいるので感染してても買い物はオッケーだったような🤔
    うちもイヤイヤ期です😭ギャーギャー騒いでますよ😂上の子とも喧嘩しますし😔

    だんだん緩くなってきますよね笑 結構部屋の外に出てますか❓

    • 2月20日
  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    今日も大きな公園行ったみたいです🚗
    私、スーパーで働いてるんですよ💦
    絶対お客さんからうつったなぁ…www

    我が家も喧嘩ばっかりです💦💦
    上の子も意地悪気質だし😮‍💨

    家族とは接近してないですが、
    この留守の時間に雛人形出したり、
    夕飯の支度してきました!
    リビングはソファーには座らず、窓全開で作業しましたww
    もう部屋に戻ってます⭐︎

    • 2月20日
  • はじめてまま

    はじめてまま

    突然すみません😵‍💫💧
    うちも、私だけが陽性になり
    自宅療養中です🥲
    触ったところは消毒してますか?洗濯物とかは素手で触ってますか?🥲
    どこまでやったらいいのかわからなくて🥲🥲

    • 2月21日
  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    お仲間発見👀
    元々そんなに神経質ではないので
    除菌シートでさっと拭くくらいで
    洗濯物はもう素手です笑
    ちょっと前までは使い捨て手袋使ってました!
    なんかめんどくさくなっちゃって🤣

    • 2月21日
  • はじめてまま

    はじめてまま

    よかったです〜😵‍💫💓
    私、今まですごい気を付けてた方だったけど罹ってしまったので消毒も意味ないのかなって思ってしまってました🤣
    お子さんとは寝室分てますか?

    • 2月21日
  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    どこで感染したか不明ですが
    スーパーで働いてるので客も有り得ますよね💦
    アクリル板あるのにー!!

    パパが濃厚接触者で休みなので丸投げしてて完全別室です💦
    今日は寝かしつけが上手くいかず
    下の子が長い時間起きてて寝落ちしたみたいで、さっきお風呂入りにリビング降りたのと食器洗いと洗濯物畳みました!ゴミ捨ても行ってきましたww

    • 2月22日
人間不適合者

娘の保育園でクラスター。休園中に陽性出て昨日から家族で引きこもりです。
明日、家族全員検査の指示出ました。
娘は熱もなく、喘息の咳だと思っていたので、経過観察期間すぎて喘息の薬をもらいに病院行って、検査したらコロナでした。
今朝から私の体調が悪く、確実に陽性だなーって思ってます。

テレビ、YouTube頼りっぱなしです。
庭があるので子どもたちは庭に出て遊んだりしてますが、もう限界です💧

  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    ありがとうございます😢
    今年はインフル=オミクロンなんじゃないですかね?🤔
    数年前だったらインフルですよね、この時期は💦💦

    休園で家にいるのとコロナで家にいるんじゃ違いますよね😭😭😭

    • 2月19日
  • 人間不適合者

    人間不適合者

    コロナ騒がれるようになったらインフル聞かないですね。
    今、私の周りの子持ち家庭はコロナか感染性胃腸炎でお休みばかりです。

    コロナ陽性は買い物も行けないし本当に滅入りますね💧

    • 2月19日
  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    インフルの予防接種打ったのに意味ない😭😭😭😭

    10日間は長すぎですよね💦💦

    • 2月19日