※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
子育て・グッズ

子供がおもちゃを探してママに頻繁に声をかけ、イライラしています。片付けはしてくれるが、おもちゃを適当にしまうため見つけにくく、泣いたり怒ったりします。同じ経験の方いますか?

子供にイライラします。
次から次へと
「○○のおもちゃどこー??ママ探して」
これがほぼ一日に何度もあるので、
家事も中断したりして本当に、いらつきます。

片付けはしてくれるのですが、あらゆるおもちゃ箱にとにかく突っ込むだけなので、次遊ぼうとするとすぐ見つけれず泣いたり、怒ったり、ママ探してばかりです。

同じような方いますか??

コメント

同じです!2人に1日に何度も言われます。

はる

5歳の娘もしょっちゅうあります😓しかもいつもすっごい小さい人形とかを探させられます💦そんな小さいのによくなくなったことに気づくなといつも思います(笑)結局1日見つからず寝て、さきほど私1人で片づけてたら出てきたとこです🤣
家事中断させられるとイライラしますよね😭うちも中断しまくりでいつもご飯の準備片付けに時間がかかります😓

らら

探して言われます。😂

最近ではワザと遅くさがして、ママもわからないから○○君も一緒に探してーってって一緒に探させます。

最近は私が見つけると
僕が探すの!と泣き出してそれも面倒ですが、私が探して欲しい物を伝えると探してくれるので、有難いです。