※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅう
家族・旦那

旦那と子ども以外の家族が嫌い、苦手な方いますか?私は実母、実父、姉が…

旦那と子ども以外の家族が嫌い、苦手な方いますか??

私は実母、実父、姉が苦手です😞
幼い頃は親は共働きで子育てしてもらった記憶はなく。

休みの日におもちゃとか公園とかで一緒に遊んだ記憶は皆無🤯
旅行が好きでしょっちゅう行ってましたが、両親は別行動で楽しかった記憶はなく...

父は休みの日はパチンコ。たまにどこか連れてってくれるくらい。
高校生の頃に浮気して借金してて、それで親は離婚。

姉は摂食障害、統合失調症で、昔から暴言吐かれたり蹴られたり。
今は落ち着いて、無かったことになってるけど...

同居していたおじいちゃんおばあちゃんだけが心の拠り所で、とにかく優しくて寄り添ってくれて、1番大好きでした。
でも数年前に2人とも他界...

私の理解者は、旦那しかいません。旦那のことは大好きだし、こんな家庭で育ったからか自己肯定感は低すぎるし、旦那に依存してしまってます。

親からは「手が掛からなくて育てやすかったー」と言われるけど、
イヤイヤイヤ、あんた達は私だけ放置してたんでしょw
精神疾患ある姉と、末っ子の可愛い弟だけ手にかけてきたんでしょ、
真ん中っ子の私は放置だったんじゃん。って。

今でもムカつくし、親と姉を好きになれないです。
弟は、関わることないしどっちでもないですが。

友達はこういう人いなくて誰にもいえず...
こういう方他にもいますか??

コメント

いりたけ🍄

私は実両親のこと苦手というか、親子じゃなかったら近寄りたくないレベルです(笑)
父親は昔から酒癖悪く、今ではあまり飲まないですがもう嫌な記憶しかないので普通に喋るのすら嫌悪感抱きます。
母親は自分が正しいと思い込んでる部分がすごく嫌いです。
でも諸事情があり仕方なく同居してます。

まーストレスやばいですが、旦那に愚痴りながら毎日何とかやり過ごしてます😩

まま

私も嫌いです!旦那と娘以外関わりたく無いです😫
実母は見栄っ張りで自分が一番偉くて美人だという謎の自信持っててほんとに他人なら速攻縁切るレベルです。
父や母には褒めてもらった事も一度もないし、幼少期は早く家を出たいとずっと思ってました。
いま旦那と娘と3人で自由に暮らせてほんとに幸せです😆