※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

離乳食後の授乳について、お腹いっぱいで飲みたがらない場合は問題ないですか?

離乳食後の授乳について

最近、離乳食食べたあと授乳しようとしても全然飲もうとしません。

くわえるけどすぐ離してしまって、しばらく経ってあげようとしてもおなじような感じです💦

お腹いっぱいなんですかね?💦

今二回食で、最近少し量を増やしました。

お腹いっぱいでおっぱい飲みたがらない場合はあげなくても問題ないですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

満腹なんだと思います👍
その場合あげなくても大丈夫です!

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!あげなくても大丈夫なんですね!授乳が必要だと思い込んでました!笑
    ありがとうございます😊

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうやって、授乳が減って、食べる量が増えて卒乳という流れになります✨

• 2月19日
  • えいこ

えいこ

なるほどー!上の子は一歳4ヶ月までおっぱいおっぱいで断乳して…って感じだったので、自然と卒乳できるかもと思うとなんか嬉しいです!笑

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

うちはあげてなかったですよ。
本人が欲しがったタイミングであげてました

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!そうなんですね💦
    授乳しなきゃいけないもんだと思ってました😅あげなくていいなら安心です!ありがとうございます😊

• 2月19日