※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
家族・旦那

喧嘩ばかり。喧嘩するたびにどんどん喧嘩のスパンが短くなってる。喧嘩…

喧嘩ばかり。喧嘩するたびにどんどん喧嘩のスパンが短くなってる。喧嘩すると家庭内別居状態になります。家事育児仕事します。性格の不一致、頑固、すぐむすっとして言い合いになる。楽しくない。はぁ。離婚すべきか、我慢耐えるべきか…家事育児するならいいじゃない?と言ってる人いますが、性格や価値観が違って喧嘩になって家庭内別居も本当に辛いんです😢

コメント

ママリ

めっちゃわかります😂
まぢで毎日楽しくないし疲れます💦
うちは育児はしますが家事は全く🙄言えばしますが言わなかったらしないです🙄

私は離婚したくても帰る場所もないし、住宅ローンも共有名義ですし、もう我慢するしかない状態です😔
最近は結婚したことを後悔するばかりです

  • なのはな

    なのはな

    ありがとうございます😭
    同じですね。
    私も実家ありますが、高齢だし頼れないです。
    ママリさんは喧嘩しょっちゅうしますか?どんなところが嫌ですか?
    旦那さんとどんな感じですか?普通に楽しく会話してますか?
    やっぱり、付き合う前も喧嘩結構あったんで、うまくいかなかったんですよ。。。

    • 2月19日
  • なのはな

    なのはな

    心の支えとなるわかり合える関係の人と結婚したかったです。

    • 2月19日
  • ママリ

    ママリ

    うちは言い合いになることは少ないですが、お互い口をきかないことはしょっちゅうあります💦
    原因は私が出産してから旦那と仲良しするのが生理的に無理で何度も話し合いましたが解決せずいつも私が拒み旦那がキレるの繰り返しです
    旦那が出来ないなら夫婦でも家族でもない俺は金だけと言う発言が許せなくてほんと旦那が無理です
    金だけと言うわりには稼いでないし、家事も育児もして旦那の相手までしたくないです

    付き合ってたときから束縛が激しく何度も別れる別れないを繰り返してたのに結婚してしまった私がバカだったなと後悔の嵐です😭

    • 2月19日
ひまわり

うちもよく喧嘩してしまいます😇
旦那がよくわからない所でキレる人ですが、やっと向き合ってくれるようになったので、なんとか一緒にいます😂

お互いが今の状況をどう考えているか、価値観をすり合わせられないか話し合ってみるしか、現状は変えられないと思います😢
もちろん、諦めて我慢するのも手かと思いますが、それをずっと…って思うと嫌ですよね💦
結婚って難しいですね😭

ちなみに、家事育児することは大人として、親として、当たり前かと思います!

  • なのはな

    なのはな

    ありがとうございます!
    そうですよね~ママリ見ると家事育児仕事するなら~見たいに書いてあること良くあるので😅
    向き合ってくれるようになったきっかけありますか?

    • 2月19日
  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですか!😂
    役に立つなら、離婚するほどでもないってことですかね?🤣

    きっかけは…うちは旦那が問題児なので、さすがに離婚されると思ったからじゃないでしょうか?🤣
    私は旦那の心が人間らしく育ってきているのだと、信じたいですがね❣️
    元々、家事育児しない、真面目な話し合いできない、自分勝手な旦那でした😇

    • 2月20日
  • なのはな

    なのはな

    そうなんですね、本気で離婚したくない人は変われたりするのかもしれないですね😢

    • 2月20日
  • ひまわり

    ひまわり

    間違えて下に返信してしまいました💦

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

わかります。
うちは元々わたしが我慢してることが多くてそれで成り立ってたようなものだったのですが、夫が不倫したことがきっかけで、わたしがいろんなこと我慢することに疲れてしまって、喧嘩がすごく増えました。
落ち度があるんやから変われよ!って思うけど人ってどんなことしても変わらないんですね。喧嘩するたびに家庭内別居状態。うちも育児はするし、家事も頼めば一通りできます。そこにストレスはないですが、もう疲れたし、これ以上一緒にいても子供にも悪影響なので離婚することにしました。

  • なのはな

    なのはな

    離婚の話はもうしたんですか?そう、人って変わらないですよね…仕事はしてますか?誰か頼れる方いますか?

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今話してます。
    仕事は今育休中で、来月復帰予定なのですが、今の職場の収入だけではやっていけそうにないので転職しないといけないかなと思ってます。
    ありがたいことに実家が近くなので手伝ってもらえます。なのはなさんはお仕事はされてるのですか?お手伝いしてくれる方近くにおられますか?
    経済面も含めて1人で育てていけるかってことがほんとに不安ですよね。
    でももう一緒にいる意味ないので腹括るしかない!と思ってます!

    • 2月19日
  • なのはな

    なのはな

    仕事してますがパートなので…近くに頼れる人いないです😭

    • 2月19日
  • なのはな

    なのはな

    話しは冷静に話し合えてますか?

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話してるんですが、やっぱり2人じゃ話し合いにならなくて調停申し立てする予定です。
    弁護士さんに相談したら、2人で話し合えるくらいなら離婚はしないよって言われました。
    住まれている市にサポートもあるかもなので1度相談されてみてもいいかもです!

    • 2月20日
  • なのはな

    なのはな

    ありがとうございます🙏

    • 2月20日
はじめてのママリ

わかりますー!
最近は喧嘩にもなりません…会話が無さすぎて…

でも、離婚の決断ができず、ズルズルきてしまっています。
家事はごみ捨てと自分の食器洗い・仕事着洗い(畳みは私)・週末気が向いたら掃除機するくらいです。
これでも何度も何度も話をして、やっと出来るようになりました。

家庭内別居1年くらいです…
同じ家にいるのが苦痛です…

とりあえず、私の限界超えてるので、別居したいと思ってます

  • なのはな

    なのはな

    ありがとうございます😭
    喧嘩にはならないということは普通に話してるということですか?家庭内別居してるということはご飯などは作ってますか?
    別居するとなるとご実家頼る感じですか?
    私も別居したいけど、実家は頼れなそうなので、家借りたり家具揃えたり大変なので、そうなると離婚前提かなぁと…

    • 2月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    普通に話しているというか、顔を合わせないようにお互いしてるので、会話もしないし喧嘩にもならないってことです💦
    夕ご飯だけは、作って置いています。
    温めたり食器洗ったりは自分でしてもらっています。

    別居先で私もずっと悩んでて…
    こどもが今年度から保育園に入ってるので、環境かえるの可哀想かな…と思い、今の家の近くで賃貸を探して見ようかなって感じです。
    私も実家近くより今の家の方が、職場には断然近いので。

    私も色々億劫で後回しにしてましたが、ストレスが溜まる一方なので、少しずつ行動にうつしてみてます。
    お金の計算したり、物件を探してみたり…

    カウンセリングも受けてますが、人にもよると思いますが「離婚かなぁどうしようかなぁ」のうちは、まだその時期じゃないみたいです😅
    「離婚!」って決めたら、世間体もお金も家出るのも、躊躇いなくなるみたいです…

    私は色々決断できないので、とりあえず別居で自分の気持ちを様子見したいと思っています
    悩んでる期間って、モヤモヤしててしんどいですよね😭😭

    • 2月20日
  • なのはな

    なのはな

    ありがとうございます!
    私も限界にきてます。
    今も部屋にこもってなにもしない😤
    カウンセリングって夫婦カウンセリングですか?
    お金かかりますよね…

    お仕事は正社員ですか?

    • 2月20日
  • なのはな

    なのはな

    お子さんの誕生日やお互いの誕生日はどうしてますか?

    • 2月20日
  • なのはな

    なのはな

    うちも幼稚園に行ってるので環境変えたくないなぁと

    • 2月20日
ひまわり

そうですね🥺
旦那の性格そのものはそんなに変わらないですが、嫌な所は言うようにしてます😇
キレたらわざと傷つく言葉を言う所や、平気で人の悪口言う所など。子どもの教育にも悪いので、旦那の性格面で気になる所が増えました💦

なのはなさんが喧嘩になる原因は旦那さんの性格が関係していますか?

  • なのはな

    なのはな

    性格です。言い方やすぐ怒った顔するところや喧嘩すると家庭内別居になるところ。嫌いです😂

    • 2月20日