※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりさん
妊娠・出産

三人目を欲しいけど悩んでいます。周りには三人目を持つ人が少なく、ネットでの情報もデメリットばかり。歳の離れた三人目についてどう思いますか?

三人目について
意見聞きたいです!

4歳と2歳の子供が居ます!

今やっっっっと
下の子も夜中 一、二回起きるくらいになり
二人で遊んでくれて、やっと手がかからないなぁと
思う時間が出来てきました!

三人目、、、、欲しいけど、どうなのか
すっごくすっごく悩んでます。

ネットで調べるとデメリットばっかりです💦
産まなければよかったなど
三人目産んでる人は羨ましくもないなどなど、、、
周りにも三人産んでる人はほぼいません、、、

でも、いつかはいつかはと思うのが無くなりません
三人目を産むとしたら
また貯金してから仕事を離れたいので
年齢も離れると思います。
計算しても下の子が年中、年長になってからだと思います。

歳の離れた三人目
みなさんどう思いますか?
みなさんは二人がいいと思いますか?
三人はあまりよくないと思いますか?

コメント

ゆゆゆゆ

3人目デメリットありますかね😂?
私は3人いて良かったなって思いますよ😊
何ならもう一人産もうかと思ってるくらい😂

保育園ママでも年を離して
3人目や4人目の人が多いですよ😊

• どんぐりさん

どんぐりさん

そうなんですね!!🥺
    周りに居ないので未知すぎてネットしか情報なくて、、、
    周りの人達にも三人目産むならもうそろそろじゃない?歳離れたら大変だよ。など言われてたので😭
    ママリで聞いてよかったです🥲🎉

• 2月19日

3人いますが…楽しいですよ😂
もちろん、めっちゃ大変ですけどね💦
でもやっぱり楽しいし、私は産んで良かったと思ってます😊

うちは1番上が1年生、2番目が年少さんの時に3人目を産みましたが、上が大きいので何でも手伝ってくれるし、凄く可愛がってくれるし、年の差兄弟はメリットしかないです😂

• どんぐりさん

どんぐりさん

わー🥺✨メリット意見嬉しい😭
    なんか周りの人あまり兄弟作ってる人居なくて、、、私が2歳差で早かったのもいきなり母ちゃんじゃんなどちょっとバカにされた感じでとっても嫌だったんですけど、
    ちょっと前向きになれました😭✨

• 2月19日

退会ユーザー

私も上2人は2歳差(3学年差)です😊
    年子だろうと2歳差だろうと年の差があろうと誰にも迷惑かけてないし、人の家族計画にごちゃごちゃ言う方が馬鹿なんですよ🤣
    心の中でバカにしておきましょ😍

3人いたら可愛いですし、本当に良いことたくさんで後悔することなんて全くないですよ😊❤️

• 2月19日
  • どんぐりさん

どんぐりさん

わー😭そんなこと言ってくれる人周りに居てほしかった😭
    ひとんちのことばっかり口出す友達多くて本当嫌でした😭
    はい😭心の中でバカにしておきます😭✨

はい🥺🌟そのための貯金しながら前向きに計画していきたいと思います😭✨

• 2月19日
絢乃

4歳3歳0歳3人いますが、
まず産まなければよかったと思う人がいる事に驚きです🙄
産まないで後悔する事はあっても産んで後悔する事はないと思ってました💦
私は3人で終わりならせっかく兄弟がいるし歳近い方がいいな〜とか思ってたのですが、3人目産んだら可愛すぎて数年後にそれこそ年明けてでも4人目ほしいな〜とか思ったりしますよ🤣

• どんぐりさん

どんぐりさん

ネットで三人目タイミングで調べたりするともうデメリットなページばっかりで😭

わー!やっぱり三人目絶対可愛ですよね😭
    二人目が寝てくれるようになり余裕ができたのか三人目絶対可愛いだろうなーーとの妄想が止まりません😂

• 2月19日
5k..mama

私的には3人目からが育児に対して余裕ができるんで、3人目はもうびっくりするぐらい可愛すぎますよ☺️💕
もちろん上2人も可愛いですが😂💕
3人目からは手を抜く事も覚えるし、多少散らかっててもまぁいいかって思えるようになります🤣
上2人を追いかけ回して遊んでる姿は微笑ましいし、上の子達がそれに合わせて遊んであげるんで、あーお姉ちゃん・お兄ちゃんになったなって余計に微笑ましいです☺️
もちろんケンカも多いし大変なこともありますが、それ以上に得る物は大きいです!🥰
私は元々3人予定でしたが、子供達可愛すぎて4人目妊娠中です😆❣️

• どんぐりさん

どんぐりさん

意見ありがとうございます😭✨✨二人がお兄ちゃんお姉ちゃんになる姿考えるだけでも微笑ましいです🥺
    四人ママ素敵です🥺✨

• 2月19日

3人目を9年ぶりに産みましたが、本当に可愛くて産んで良かったです😊
1歳になったので、4人目欲しいな~なんて思ってます😊
デメリットは、お金と手がかかる事ですかね😅
大変ですけど、可愛くて幸せです。

• どんぐりさん

どんぐりさん

絶対可愛いですよね😭💕
    でも生きる源になりますよね🥺子供達のためなら仕事も頑張れそう🥺🌟

• 2月19日
まる子

5歳、3歳、7ヶ月の3人姉弟です☺️
もう少し3番目は歳を離す予定やったんですけどちょっと早めに出産しました😊

年齢が離れてると上の子たちがなんでも手伝ってくれるのでめちゃくちゃ楽です🥺!!
3番目がもう少し大きくなったらもう1人欲しいなーとも思ってます🥰

• どんぐりさん

どんぐりさん

そうなんですね🥺‼️
    やはり手伝ってくれる歳だと絶対楽しいですよね😭✨

• 2月19日
  • まる子

まる子

パパが少々手伝ってくれなくても上の子達と一緒に育児してるって感じで小さいママ達に感謝する毎日です🥰

お金はかかっちゃうけど子供達が可愛すぎて仕事頑張ろってなるしそんな贅沢は出来ないけどたまには旅行行けてるし3人産んで良かったなと思ってます🥰

• 2月19日