※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
清華
ココロ・悩み

産後で生理が6日遅れています。精神的な影響も考えられますが、病院で相談しましょう。検査薬は陰性です。

産後でもずれても1日2日だった生理が予定日から6日経っても来ません
体調からしてもまだまだくる気配無さそうです😭
いつ頃、病院に行けばいいのでしょうか??
最近、ひぃばあちゃんが亡くなったのでその精神的なものが原因なんだとは思いますが妊娠以外で初めてこんなに遅れたので不安です💦
検査薬はやりましたが陰性でした

コメント

くま

±6日ほどであれば問題ないと言われてますし、今回は精神的ストレスが明確なので過度に心配しなくて良いかな?とは思いましたが、妊娠以外で遅れたことがないとなると気持ち的には不安ですよね😢💦
私なら生理予定日から2週間経っても来なかったら受診するかなーと思います💦💦
気になるととことん気にしちゃうタイプなので🥲🥲

• 清華

清華

コメントありがとうございます😊
    自分では体に影響するほどストレスがかかってるとは思ってなかったんですけど、考えられるのがそれしかなくて…
    可能性がめちゃくちゃ低かったけど妊娠か??とワックワクで検査したら真っ白🤣
    この場合、どうすればいいのってなってました
    私もとことん気にしちゃうタイプなので2週間を目安に受診してみます!!

• 2月19日