※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

今日出産前に美容室へ行っておこうと思って行ったのですが、美容師さん…

今日出産前に美容室へ行っておこうと思って行ったのですが、美容師さんがマスクをしていませんでした。

そこでは、1対1で他のお客さんと接しないのでいいと思って通っていたのですが、
まさかの美容師さんとそこにいた美容師さんのお子さんもノーマスク...

そして、私にも「マスク取ってゆっくりされてくださいね」と言ってもらいましたが、
コロナが落ち着いてきた場所ならともかく、まだまだひろがっている大阪です。

妊婦ということもあり、万が一コロナが怖くてマスクを外しませんでしたが、何回か外してもいいですよ?と言われました。

美容師さんがマスクをしてくれていたら、まだ外そうかなという気持ちにもなっていましたが、万が一があったらと怖くて。。

カット、シャンプーで1時間でしたが、正直不安で全然リラックスできませんでした。

また美容師さんのお子さんもたまに咳をしていて、さらに不安な気持ちいっぱいです。

その美容師さんは、前々からマスクをするのは子どもがかわいそう。マスクを強制しないように小学校へ連絡したと聞いたことがあったので、

コロナの危機感はあまりないだろうなと思っていたのですが、前回まではマスクをされていたので、気にせず行っていたのですが。。

マスクをしないというのは個人の自由かと思いますが、接客業をされている以上、最低限のマスクはいるんじゃないかなと思ってしまったのですが、どうでしょうか??😭

このご時世で、そういう美容室も結構あるものなのでしょうか?

私が妊婦なので、余計に過剰に反応してしまっていますか😢😢

こんな時期に美容室へ行ってしまったこと、そしてマスクをして欲しいと言えなかったことも後悔しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、それは私もかなり
えっ…😰って思います。
先日コロナ陽性者がマスクなしの場合、感染率ほぼ100%という記事がありました。

マスク有り、無し、については強制できない部分ではありますが
あくまで接客業なので、私だったら場合によっては感染対策していないお店として市役所などに連絡しますかね🤔

せっかくのリフレッシュタイムになるはずだったのに、不安な出来事ができてしまって残念でしたね…😢

• ママリ

ママリ

そうですよね😭親子揃ってノーマスクというのが衝撃でした😢

しかも私が妊娠しているということを知っていたのに😢

妊娠後期になると、重症化リスクも上がり入院になるかもという話をして、

すごく驚いたようでしたが、マスクしようとかそういう気持ちはなさそうでした。

仕事でさえマスクされていない方は、普段もされていないだろうし、すごく不安です。

コロナじゃないことを祈るばかりです。

なるほど、市役所の連絡先も調べてみます。アドバイスありがとうございます😢😢

• 2月19日
ままり

本当にあり得ないです!!!
心の中で色々な考えを持つのは勝手ですが、美容師なんて接客業でありサービス業でもあるのですからエチケット、マナーとしてマスクはしてなきゃいけないと思います。

前回していたとのことで…何をみてどういう気持ちの変化でしなくなってしまったのですかね…

どちらにしろ二度と行かないし、口コミとかに書けるのなら書いておいた方がいいと思います💦

自分を責めてしまう気持ちもわかりますが気にしなくていいですよ!!!
とにかくうがいとか手洗いして忘れましょう!!!

私もめちゃくちゃお世話になってる先輩が妊娠中目の前でタバコ吸い始めて、やめて下さいといえず自分を責めたことあります。

後悔してもお腹のためによくないですしあんまり責めないでくださいね!

• ママリ

ママリ

気持ち共感していただいてすごく嬉しいです😭😭😭

優しいコメント、本当にありがとうございます🙇‍♀️

落ち着いてきているならまだしも、今この時期で本当ありえないですよね😭

個人でされているので、口コミサイトがなかったかもしれないのですが、もう一度探してみます🥺

なかなか相手にお願いするのも勇気がいるし、難しいですよね😵

手洗い、うがいして、忘れます!!!!

病は気からですもんね🥲

私は元気だ元気だ!と思って楽しいこと考えます!

• 2月19日
ゆゆ

接客業でマスクなしあり得ないです!!
美容院なら距離も近いですし、マスクして頂けないなら、安心してお任せできないのでキャンセルします、ぐらいでもよかったかもです。そしたらマスクしてくれるかもしれないですし。
何事もなく出産できますように!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😢ですよね😭本当に信じられなかったです💦

帰ってから主人に相談したら、ありえないとめっちゃ怒っていました😭😭😭

ゆゆさんの仰る通り、今日はキャンセルしますくらいお伝えすればよかったです😭

今後違う場所でもそんなケースがあったら嫌ですが、
    赤ちゃんを守るために強い気持ちで、自分の気持ち伝えるようにします😱

何事もないことを祈ります🙇‍♀️

聞いていただいて、本当ありがとうございます🥲🥲

• 2月19日
mama

最近、美容院行きましたが
当然どこもみんなつけてますよ!!

親子で出勤?してるってことは
その人たちにとっては
家みたいなもんって感じで
マスクしなかったのかもしれませんが
みなさん仰ってるように
接客業でこっちはお客なんだから
絶対マスクするのは当たり前でよね。
お子さん、小さいならマスクは
仕方がないと思ったけど
小学生なら全然できますよね😂
うちの長男でもマスクちゃんとできます。

むしろそれで本当お客さんが
マスクを取ってしまって
それが原因でコロナなってしまったら
子供もかわいそうです。

現在、旦那がコロナで
感染経路ははっきりと分かりませんが
通勤電車か会社か歯医者しか
外出してないので
歯医者だとしたらやっぱり
マスクしてない(できない)ことが
原因かもしれないですよね。