※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のお腹の大きさに関する質問が気になりますか?知らない人から聞かれるのが嫌なこともありますか?

お腹が異常にでてる妊婦さんみると「今何ヶ月ですか?」とか「もうすぐ生まれますか?」って聞きたくなるんですか?ちなみに、知り合いでもなく店の店員など接点がまったくない人に言われます。
私は妊娠するとお腹がかなり大きくなり、毎回双子ですか?とか聞かれ嫌です😢

コメント

ばっち~ママ

妊婦とは限らないので触れないです(笑)

ごめんなさい聞いちゃいます😓
公園で小さい子と遊んでるママさんと挨拶とか交わすうちに「大きいですねー!何週ですか?大変ですね💦」
みたいに言ったこと過去2回あります。
どちらも会って2回目とかの方でした。
嫌な思いしてたと思うと申し訳ないです…😓

Saa

私は知らない人には話しかけないので、聞かないですが
そういう人いますよね🤔
もし妊婦じゃなかったら
どうするんだろう…と思ってしまいます😅

ひなの

明らかに妊婦さんを見るとききますよー!
何ヶ月ですか?なんて
今日は寒いですね〜くらい気にしない話題かと思ってました😵

きき

最初にその話はしないです💦
挨拶して会話したりなんかの流れで何ヶ月ですか〜?とは聞いたことあります。

つい

接客業です。
業種的に一組一組お手続きに時間が掛かるので、マタニティマークを確認したら「お体辛い時などはお申し付けくださいね」とお声掛けしてます。
そこでにこやかに反応されたら応対の合間に少しお話ししたりしますが、反応が良くなければそれ以上は深掘りしません。

ちゃむ

異常に出てなくてもマタニティマーク付けてたりすると聞かれること多いですよ😁

私もスーパーとかで知らないおばちゃんとか店員さんによく話しかけられます❣️
上にも書いている方いらっしゃいますが「今日はお天気いいですね〜」くらいのノリで聞かれてるのかと思ってました😂

私も2人目だからか既に臨月並みに大きいのですが周りから見ると「そろそろ赤ちゃん産まれるのかしら〜?☺️」って気になっちゃうんじゃないですかね?😌

ママり

おばさんは道ですれ違っただけでも聞いてきますよね。笑
もし男性に言われたら嫌ですが、女性相手なら不快に思った事はなかったです🙂🙂

はじめてのママリ🔰

良くきかれました!
そして聞いてしまっていました…😂
私はこの子は色んな人に気にかけて貰えて幸せ者だなぁくらいにしか思ってなかったですが
嫌な方もいらっしゃるんですね
これから気を付けます😂

🐠

今現在めちゃくちゃ聞かれます!
もう臨月並みに出てるので仕方がないのですが、自分の妊婦のシルエットが好きじゃないので私もあんまり大きなリアクションはされたくないかもです(⌒-⌒; )
3人目なの?これから大変ねぇ〜とか、
コロナすごいから気をつけなあかんよー!とか、そういうのはありがたいのですが
この前不動産屋さんに行った時に男性の営業の方に
なんかお腹すごいですね!って言われた時はなんかすごく嫌でした😵‍💫
主人も一緒だったので私は特にあぁどうも。って感じでスルーしてたんですけど、主人がもう産まれるんですよーってテキトーに交わしてました。
要するにお腹の出方に対して何か言われるのがすごく嫌なのでわかります😭
もう産まれちゃいそうだね!とか言われるとまだあと二ヶ月もあるなんて言えねぇ…とか思っちゃいます😅

❄

私も聞かれてました!
でも嫌と思ったことなかったです💦むしろこんなに声かけてもらえて幸せだなぁと思ってました笑
初産だからマタニティハイだったのかもしれまんが。笑

だってみんなニコニコ幸せそうに聞いてきません?😳害は感じなかったです…

らな

私は初マタで自分の身体の変化がなかなか受け入れられなかった時に職場の方(おばさん) "かっぷくが出てきた"とか、男性もたくさんいるところで "お腹大っきくなってきたなー!"とか大声で言われるのがとにかく嫌で、年上でも気になるんで、、って言っちゃってました😣
知り合いでも嫌なのに知らない人に言われるのはもっと嫌です😭笑