※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

離乳食中の歯が少ない娘に照り焼きチキンを食べさせる際、コロコロに切るか悩んでいます。同様の経験をした方のアドバイスをお聞きしたいです。

【歯が少ない頃のお肉の大きさや固さについて】
離乳食完了期の娘を育てています😊
歯がまだ下2本のみですが、野菜スティックやハンバーグ、大人と同じ白米等は問題なく食べています。

晩ご飯で照り焼きチキンにしようと思い、娘にも別で薄味のものを作ろうかと思うのですが、コロコロに切って作って様子みたら良さそうですかね…?
それとも、上の歯はまだないからコロコロの塊でもやめておいた方が良いでしょうか💦
(野菜だと1〜1.5cm角やいちょう切り等を食べています)

同じように離乳食完了期に歯が少なかったお子さんをお持ちの方々、どのようにされていましたか😣?

コメント

ひろ

試しに出してみたらいいと思います!
下の子も歯が少なかったんですが、離乳食で好き嫌いもなんにもない頃は普通にお肉食べてたので、歯茎で噛んで食べられると思いますよ☺️

  • mamari

    mamari

    回答ありがとうございました!
    あの後、試しにだしてみましたがベーっとされてしまいました😂💦
    今度はもっと薄くして試そうと思います!
    ありがとうございました😊

    • 2月19日
あや

試しに上げてみていいと思いますよ😊
うちはつかみ食べもすきなので、チキンソテーとかをあげる時はすごく薄切りにしてあげてます!
赤ちゃんせんべいみたいなイメージです😂(例えが下手ですみません)
全部お口に入れるのがすきなタイプなら細かく切ってあげるといいと思います😊

  • mamari

    mamari

    回答ありがとうございます!
    あの後、試しにだしてみましたがベーっとされてしまいました😂💦
    赤ちゃんせんべい、わかりやすいです✨
    今度はもっと薄くして試そうと思います!
    ありがとうございました😊

    • 2月19日