※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
妊娠・出産

妊娠中で、予定日が違うことに疑問があります。どちらが正しいのか不安です。

今妊娠中です!
最終月経から計算して予定日が9月23日だと思って今9週入ったところだと計算していましたが、病院で子の大きさと最終月経で計算して予定日が9月17日と言われました!
そうすると10週の計算になってしまうのですがどう見ればいいのでしょうか?

コメント

初期の赤ちゃんの大きさによって出産予定日は変わるので9/17で見た週数から数えれば大丈夫です☺︎

• C

C

ありがとうございます🙇‍♀️
    10週で見ればいいってことですよね?🤔

• 2月19日

排卵日とか赤ちゃんの大きさで週数や予定日が前後することはよくあるみたいです!
ちなみに私は9/18が予定日です😂予定日通りではないと思いますが楽しみましょうね✨

• C

C

楽しみましょう😊

• 2月19日
ミルクティ👩‍🍼

息子の時、初めは9月中旬が予定日と言われましたが、出産する病院に転院するので紹介状を書いてもらうのに、診察したら、予定日が8月31日に早まりました🥺
赤ちゃんの大きさから考えて、そうなったと説明をされました😂
予定日超過して、促進剤で出産しましたが、生まれたの訂正される前の予定日近くでした😅
予定日超過したのに、2860gでした😨
訂正された予定日が合っていたのか、今でも疑問に思っています😱