※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のざき
ココロ・悩み

カフェでコップを割ってしまい、無視された経験がショック。対処法が分からず謝罪しましたが、適切だったでしょうか?店側の方針を知りたいです。

すみません、ただ話をきいてほしくて書き込みます🙇‍♀️

こないだカフェで帰り際にガラスのコップを割ってしまいました😭
いつも行ってるカフェで店主さんもいい方で弁償はしなくてよかったのですが、
目の前に若い女の子2人がいて、コップが割れて足元に破片がいってしまったので謝罪したのですがガン無視でした。
コップがおちてわれた時も、我関せずで何も動じず2人で自撮りをしていました。。
たぶん、自撮り中にわたしがうつりこんだりコップ割れてすみませんすみません言ってたのが気に食わなかったのか。

いいとしこいて恥ずかしいのですが、なんだかとにかく存在がないくらい無視されたのがショックで😇

でもコップ割れても動じないのはすごいと思ってしまいました。

飲食店でコップ割ってしまったの初めてで💦
どう対処すればいいかわからず、ひたすら謝って弁償しますと言ったのですがこれでよかったのでしょうか?
飲食店で働いてる方、お客さんがコップ割ったりしたときはどうしてますか?

色々すみません

コメント

かおり

お店のコップを割ったのが初って凄い👀!
私は自他共に認めるおっちょこちょいなので、数えきれないくらいありますよ👀

明らかに酔っ払ってふざけて、
お店の窓ガラス割ったとかならまだしも、
コップ1個ですよね👀?

飲食店で働いてたこともありますが、
そんなの全っ然っ大丈夫です🆗

帰りに失礼しましたって言って、
よく行くお店なら次行った時先日は失礼しましたって一言お詫びして、
それでオールokです!

その無視してきた女の子たちのことすら、
全然気にしなくて良いです🆗

私なら大丈夫ですよーくらいいうかも知れないですが、
私ならあまりに日常なので、本当に何も思わないのかも🧐

謝られすぎる方が逆に面倒になるので、
もう忘れてokですよ😌

• のざき

のざき

ありがとうございます。
    気にしすぎなとこがあり、気持ちが沈んでしまいました😅
    そんなによくあることなんですね?!
    謝りすぎもよくないですね!
    切り替えます!ありがとうございました

• 2月20日
あや

ずっと飲食関係で働いていますが、コップを割ってしまったくらい全然大丈夫です!!
洗い場では従業員が皿やコップよく割りますし!!
その若い女2人はきっとまだまだ器の小さいガキンチョなんでしょうね!!さらっと謝って無視なら無視でもうスルーすれば大丈夫だとおもいます!!
お店側にもガキンチョにも何も気にしなくて大丈夫だとおもいますよ!!
うちの店でコップや皿が割れても、弁償しろなんて思ったことありません😊

• のざき

のざき

めちゃくちゃ無視されて、あんなにダイレクトに無視するんだ、、とうろたえてしまいました😂いい歳なのに…
    なんだか元気でました!
    ありがとうございます

• 2月20日
まー

コップのひとつやふたつ全然平気ですよ😆‼︎
スタッフだって割っちゃう時あります!

その女の子達はちょっと嫌な感じですが運が悪かったと思って忘れましょ😂

• のざき

のざき

ありがとうございます!!
    今日は色々とタイミング悪すぎました…
    わすれます

• 2月20日