※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
雑談・つぶやき

くだらないことですが、、😂😂現在30歳で今年31歳になりますが、「おばさ…

くだらないことですが、、😂😂
現在30歳で今年31歳になりますが、「おばさん」と言われることに抵抗があります(笑)
今日職場の50歳手前のパートの人と世間話をしてる時に、「私たちおばさんがさぁ、、」と一括りにされ、かなり複雑な気持ちになりました😅いや一緒にすんなよとも思ってしまいました(笑)
自分で自分のことをおばさんと言うのは全然平気なんですが、人に言われるのがすごく嫌です😂いつになったら「おばさん」に慣れますかね?笑
30歳って見た目は置いといて、もうおばさんなんですかね、、悲しいです🤣

コメント

ま@ 2BOY MAMA🌈

30後半になればおばさんに慣れました🤣

• あお

あお

そうなんですね!30後半になれば私も慣れるのかな?🥺(笑)

• 2月19日

なんか子どもがいたらおばさん枠に入れられるイメージが少しあります😭
言われてみたら前、子どもいるアラサーの方もおばさん枠に入れられてました💦

30は全然おばさんじゃないと思いたいんですけどね😅

• あお

あお

あーそれありそうですね!😂
    なんかそれなりに身なり気にして化粧もちゃんとしててもおばさんなのかぁ、、
    はたからみたらもうばばぁかぁ、、と落ち込みました😂
    子どもいるから仕方ないかと言い聞かせるしかないですかね(笑)

• 2月19日
ウンパルンパ♪

私は32歳ですが、自分のことをおばさんって言うのも抵抗あります~😂

近所の公園で同じ幼稚園の子達と遊んでいる時、他のママは子ども達に「おばちゃんにも見せて~」などと言ったりしてますが、私は自分のことをおばちゃんとは抵抗ありすぎてまだまだ言えませんっ!!!「私も見たいなぁ」って感じで、一人称は"私"を貫いてます😁
いつになったら慣れるんでしょうね😂

• あお

あお

同じ方がいて安心しました〜😂✨
    30歳あたりがお姉さんとおばさんの分岐点なんですかね(笑)
    お姉さんとおばさんて言う人が混在する感じ、、😂
    いつまでも若くありたいですよね🤣🤣

• 2月19日
ままり

わかりますー😂
わたしも30です!
新卒入社した会社に今もいますが、
当時は若いね〜とかいっぱい言われていたのに、毎年若い子が入り続けるので、最近はおばさん?中年?層の仲間入りした現実にショックうけています😂

気持ちはずっと20前半で止まってるんですがね🤫

• あお

あお

ものすごく共感です!
    若い時は若いねー、今が一番楽しい時だねーとか言われていましたが、いまは当たり前ですが全く言われず、50のおばさんに一括りにされる現実、、😂😂
    私も気持ちは20代です(笑)

• 2月19日

わかります😂
34歳ですが、自分で近所の子や甥っ子におばさんと言ったり言われたりするのは全然いいですが、自分より結構年上の人に言われるの嫌です😂
近所の70〜80代のおじいちゃんにおばさんと言われたときは、結構ショックでした😂

• あお

あお

おじいちゃん!😱
    それはめちゃくちゃショックです🤣💦💦
    でも34でおばさんだったらそのおじいちゃん、もはや化石ですよね😂笑

• 2月19日
ダイエット中💪🏼おりぃヽ(`Д´)/

同い年です!!!
まだまだ若いとおもってます🤣
おばさんではないですよ!!笑
50手前の人と一緒にされたくないです←

• あお

あお

そうですよね!おばさんと思ったらもう終わりですよね🥺笑
    ほんといくらなんでも50の人と一緒にされたくないです😭笑

• 2月19日
ちょびすけ

32歳なったらおばさんっていうの慣れましたね…🤤
友だちの子とかにおばさんねー、とか自然に言えるようになりました🤣🤣
30歳はなんかまだ抵抗ありましたね😂

• あお

あお

その2年でもなんか心境の変化があるんですね!!😂
    やっぱり30って微妙なラインにいるんですかね🤣笑

• 2月19日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

32ですが、「自分でもうおばさんだから」って言ってます😂

でも30過ぎたらおばさんとは思ってないですし(なんならまだお姉さんだと思ってます笑)、50の人に「私たちおばさんが〜」って一括りにされたら「ん?🤨」ってなります😂

50代の人は70代の方に「私たちおばあちゃんは〜」って言われたらどう思うんですかね😂

はじめてのママリ🔰

私も30ですが、おばさん呼びは、しかもおばさんが言うのは嫌です!
おばちゃんなら嫌な感じしないんですけど、私だけですかね?