※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

14週目でお腹が膨らんできた経験を共有したい方がいます。お腹の変化について、いつ頃気づいたか気になっています。身体の変化に戸惑いつつも、妊娠を楽しんでいる様子です。

お腹が出てきたとき、すぐにわかりましたか?

私はいま14週に入ったところなのですが、不妊治療していた頃から怖くてお腹に力を入れないようにしていたり身体に負荷をかけない生活をしていたら、みるみるうちにウエストが膨れ上がって1〜2年前とは別人のお腹になってしまいました…。
これから先も痩せることはないんだろうし、ある程度の週数まではお腹が膨らんでも太っただけにしか感じないこともあるのではと思いまして。。

元々少しお腹が出てしまっているなぁーと感じている方、いつ頃からお腹の膨らみを感じましたか??

鎖骨とか腕とかは痩せていたときのままだから、裸になると妊娠中期後半みたいです笑

コメント

はじめてのママリ🔰

元々肥満で妊婦さん並みにお腹出てましたが
3,4ヶ月頃に自分で鏡見た時に
ん?こんなお腹出てたっけ?って思いましたがハッキリと妊婦ってわかるほど出てきたのは7,8ヶ月頃ですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそれくらいにならないと実感しないかもしれないですね😂
    毎日寝ながら手を当ててみますが、脂肪しか感じません笑

• 2月20日
S (22)

1人目は安定期ごろで、
2人目は12wから出始めました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目より二人目の時の方が早いって聞きますよね!
    私はまだまだ時間がかかりそうですー🤣

• 2月20日
♡♡

安定期入ってから
ぽっこりしてきました👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安定期という方が多そうですね。
    お腹の膨らみがなくても、お腹の中ですやすや気持ちよく眠ってくれていればいいかな…笑

• 2月20日
  • ♡♡

♡♡

お腹の出方もひとぞれぞれみたいなので気長に待ちましょ💓

• 2月20日
ママリ

同じ14週なんですが、最近出てきたなーという感じです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人目なんですね!
    私も早く膨らみを見て実感したいです😆

• 2月20日
あやママ

わたしも元々肥満体型で、座るとぶ厚い二段腹でした😂
14週頃にはヘソの下から徐々に膨らんできてた気がします。6ヶ月頃にはこんなに早く膨らむものなの?と思うくらいには大きくなりました。😂
現在8ヶ月。29週ですがとにかく体もお腹も重くて立ち上がるのも何かに掴まらないとキツいです。これからまだ膨らむのかと思うと…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに私も座ったら二段です!笑
    おへその下あたりなんですね😍
    今は早く膨らまないかなとか思ってますが、確かに後期になるにつれ大きすぎて体力的にきついですよねー💦

• 2月20日
  • あやママ

あやママ

わたしもまだ服の上からお腹があまり目立たない時期は早く大きくなれって思ってましたが、いざ大きくなるとしんどいものです。初産でこの大きさなら2人目3人目はどうなるんだろうと今からハラハラしてます😂
    毎日赤ちゃんの成長が楽しみですね、お互い頑張りましょう😍

• 2月20日
ぞの

元々ぽっちゃりなので5.6ヵ月目までは分かりませんでした💦
今はだいぶお腹出てきてるんですが服装がゆったりしてると周りからは気付かれません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の皆さんのコメントもあわせて、それくらいの時期に出てくるんだなぁと楽しみにしておこうと思います♫
    服装はマタニティ用のものをわざわざ着なければ今冬だしそこまで目立たなさそうですよね。私は後期になるにつれ暑くなっていくのでお腹もそうですが太い二の腕も太ももも丸わかりかも…

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

元がお腹出ているので全然みたいです😂
体重は妊娠前−4キロ!

もう7ヶ月に入るのですが、仕事の制服が大きめで外部の人にはバレない位です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重が逆に減っているなんて!つわりがつらかったとかでしょうか??😭
    私は食べづわりと吐きづわりの中間くらいだったので食べては気持ち悪くなって、でも吐くまではいかないから脂肪分全て体に留まるという生活が続いてます🤣

• 2月20日
はっちゃん

20週頃から出始めました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと1ヶ月半くらいで私も膨らみを感じられるかもですね!楽しみです😍

• 2月20日
ゆと

同じく初マタ14週、妊娠前のBMIが21.7の座ると二段腹になっていたぽっちゃりです😂

なんとなく13週後半辺りからおへその下あたりが少しずつ膨らんできた気がします!
ただのデブかなあと私も思ってましたが、夫に少しお腹の形が妊婦っぽくなった、脂肪の感じと少し違うと言われたので気のせいではないのかな?と思ってます。
下着やズボンの苦しさも同時期に出てきたのでマタニティ用のものを購入してみました!

初マタだとなかなかお腹が出ないと聞いていたので私も太り過ぎ?と焦りましたが、体重は妊娠前より少し少ないくらいなので少しずつ膨らみ始めてるのかな!と思うようにしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだかそう言われると普通の脂肪だらけのお腹とは少し違うような?(単純)笑
    ズボン苦しいですよねー💦私は7週目くらいには既にマタニティ用の服に切り替えました😂

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました😊

• 2月21日
はじめてのママリ

私は自分の脂肪をあたかも赤ちゃんかのように撫でてみることもあります笑
妊婦に変わりないし、もしかしたら少しは出てきてるかもと思って🤣
座ると下腹部にボールが挟まってる感はありますが、見た目はまだまだ変わりません。
それでも私は脂肪を撫で続けます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も撫でたりしてます!!笑
    近くで大きな物音が起きたり、雪が降ったりすると撫でて話しかけたりしてます😆
    ただの脂肪の場所だったらママ違うよーって突っ込まれてるんですかね?🤣

• 2月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

位置的にはヘソの下ですので、その辺をなでなでしてれば赤ちゃんも文句言わないと思います🤣
    私はまだツワリもあるので、胃袋辺りを撫でることの方が多いですが、ちゃんと下っ腹も撫で回します💕
    胎動を感じてくるともっとナデナデが楽しくなりますよ!
    これからのマタニティライフも楽しみですねー🎶

• 2月21日