※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

お子さんの歯医者通いについて、定期的な通院がおすすめですか?愛知県の刈谷、知立、安城周辺でおすすめの歯医者さんはありますか?

園に通っているお子さんは、定期的に歯医者さんに連れて行っていますか?

園では年に1回歯科検診があり、虫歯の有無などの紙を持って帰って来ます。
今のところ虫歯がなくて、そのままにしてしまっていますが、その場合でも定期的に歯医者さんに通った方がいいでしょうか?

また、愛知県の刈谷、知立、安城周辺で、おすすめの歯医者さんがありましたら教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは3歳半で歯医者さんデビューしました。(コロナもあり、遅くなりました💦)フッ素塗布と虫歯のチェックです。
歯医者さんからは、半年に一回位、検診で受診するとよいとお聞きしました。
虫歯がまだ無い段階で受診して慣らしておいて、「歯医者さん=怖い」のイメージが着かないようにするといいとのことでした🙆

きき

二人共3ヶ月に一度クリーニングとフッ素を塗ってもらってますよ😊
娘が5歳ぐらいにはレントゲンを撮り永久歯の位置とか見てもいました。
あと、口の筋力測定とか。
私は着色汚れが気になるからクリーニングしてもらったら真っ白になります✨

はじめてのママリ🔰

3ヶ月に1度受診してますよ😀その度にフッ素塗布してもらってます。

はじめてのママリ

1歳の頃から、3ヶ月に一度かよってます🤗✨

うさぎちゃん

二人共、歯が生え始めた頃から3〜6ヶ月に一度、クリーニングとフッ素塗布に連れて行っています!

ひかる

1歳半健診でフッ素塗布してから、3ヶ月おきくらいに歯医者さんでフッ素塗布してもらってます😊
無料だし虫歯予防のためにも✨

ママリ

かかりつけの歯医者さんから、歯が1本でも生えたらフッ素塗るのがオススメって言われたので、生後8ヶ月くらいから3~4ヶ月おきにフッ素と検診兼ねて行ってますよ☺️

はじめてのママリ🔰

皆さん、まとめてのお返事になってしまい申し訳ありませんが、ご回答頂きありがとうございました!
コロナの様子も見つつ、歯医者さん行ってこようと思います😊