はむ
ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐などの赤ちゃんの準備品で約10万円、退院時の費用が手出して13万円、産後は完母でおむつのみの費用が3000円程です!
ねこ
クリニック通いで
検診12回→3万から5000円の手出し
予約金15万
出産費用1人目予約金充当の上手出し20万弱、2人目予約間から7万戻る
ベビーカーなどは計算してないです😅
はむ
ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐などの赤ちゃんの準備品で約10万円、退院時の費用が手出して13万円、産後は完母でおむつのみの費用が3000円程です!
ねこ
クリニック通いで
検診12回→3万から5000円の手出し
予約金15万
出産費用1人目予約金充当の上手出し20万弱、2人目予約間から7万戻る
ベビーカーなどは計算してないです😅
「産後」に関する質問
どうやったら2人目考えられるようになるんですか? 私はまだ産後3ヶ月なのでそんな予定も全くないのですが、正直3ヶ月間赤ちゃん見てきて、これに上に2〜3歳の子いたら地獄やなって思います。 4歳差くらいまで離れると私…
里帰り失敗しました。 実家がストレス過ぎて我慢が限界です。 出産したらすぐにでも自宅に帰りたいです。 産後2週間ほどで自宅に戻った方や 里帰りしないで出産された方に質問ですが 産後2週間くらいはどんな状態ですか…
産後11日経ちました。 初めての育児で変な力が入ったのか腱鞘炎みたいなもの痛みがあります。 今は授乳クッション使ったりはしているのですがやっぱり痛みます。 ストレッチやサポートこれがオススメとかありますか?
妊娠・出産人気の質問ランキング
コメント