※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
侑
妊娠・出産

内診後に出血があり、病院で再度健診中。内診での出血量に驚き、待ち時間も長い。出血の量が普通か不安に感じています。

先ほど、内診グリグリした〜とか、陣痛ってどんなの?という投稿をさせていただいたのですが…

健診後、病院内でお昼ごはんを食べていたら、ドロッとした感覚。
「内診したら血が出ることがあるよー」とは言われていたのですが、トイレに行くと、おりものシートをはみ出す鮮血!
びっくりしているし、下着も血まみれで、1人あたふた。

とりあえず、病院内だったので、もう一度健診してもらうことになりました(´・∀・`)
でもかなり待たされてる…💦
内診で出血って、こんなに血が出るものなんでしょうか?

コメント

ゆっこママ★

そんなに大量には出ないですよ(*´꒳`*)
もしかしたら、破水したのかもしれないですね!

• 侑

早いコメント、ありがとうございます!
    やっぱりこの血の量、多いんですね(´・∀・`)
    たまたま病院にまだいたので、健診待ちですんでいますが、電車や家だったら、もっと焦ってるでしょうね(´`)
    早く我が子に会いたいです(*´︶`*)♡

• 11月2日
  • ゆっこママ★

ゆっこママ★

病院内でほんとよかったですね(*´꒳`*)❤️
    内診グリグリの後は生理の終わりかけくらいの量だったと⑅◡̈*
    電車内だったら、焦りますよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    賢いべびちゃんですね❤️
    出産頑張ってくださいね(*´꒳`*)

• 11月2日
  • 侑

健診してもらいました〜
    なんか「まぁ大丈夫だね〜近々陣痛くるかもしれないから、期待しといてくださいー」って帰されちゃいました(´ω`)💦
    帰るのかー、と思いつつ、入院準備も何も持ってないし、即入院じゃなくてよかったのかなと、プラス思考でなんとかやってます。笑
    ほんとありがとうございます!

• 11月2日
ぶー

私はグリグリ後ではなかったですが、おりものシートでまかなえない程の鮮血と陣痛があり病院行ったら即入院になりました。
その後念のためと破水してるか検査したら高位破水してました。
もしかしたらもう少しで赤ちゃんに会えるかもですね(^^
休める間に休んだり、余裕あればしっかり食事摂って大仕事に備えて下さい(*´ω`*)

• 侑

コメントありがとうございます!
    おりものシートじゃもうダメですね💦
    「これぐらいの出血ならまぁ大丈夫〜」と言われ、帰されちゃいました(´`)
    生理痛のような、お腹と腰の鈍痛が続いていますが、陣痛ならもっと痛いんですよね?
    とりあえず帰って、血まみれの下着を洗って、準備しときたいと思います!笑

• 11月2日
  • ぶー

ぶー

私は陣痛、横になってても座ってても腰が痛くて、息も荒かった覚えがあります。
    あとお尻から何か出そうな感覚で助産師さんに「何か出そう!出したい!」って言った覚えがあります(^^;

• 11月2日
  • 侑

その痛みの間、まったく痛くない時があるんでしょうか?
    今のところ、ずーっとジンジン痛みがあるのですが(´ω`)
    張りも割と強めで(´ω`)笑
    確かに、出したい!ってなったら、赤ちゃんが出てくるとこまで来てるのかもしれないですね!
    今は出したいよりは生理痛みたいな、お腹の壁が剥がれてんのかな〜みたいな感じです(´・∀・`)

• 11月2日
  • ぶー

ぶー

前駆陣痛は全く痛くない時ありましたが、本陣はピークの痛さに比べたら痛くないかな程度でした。
    私も始めは生理痛の様な痛みでした!
    それから2日後に出産したのでどちらにせよもうすぐかもしれませんね(*`・ω・´)

• 11月2日
  • 侑

いよいよなんですねー!
    鈍痛が続いており、立ってると腰が痛いです(´`)
    大急ぎで晩ごはんの用意をして、旦那と親に、入院中にしといてほしいことメモを書いています。笑
    今日陣痛がくるとは限らないのに、そわそわしますねー笑

• 11月2日