※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママと呼ばれた
子育て・グッズ

皮膚科で処方された薬で頬が赤くなり、熱を持っているのは乾燥からくるものでしょうか?プロペトの影響か不安です。

先日 皮膚科に連れて行った際、
頬が乾燥してるとの事でプロペトを処方して頂いたので
言われた通り朝・夕 塗っているのですが、、
りんご病?の様に頬が真っ赤になって熱を持っているのは乾燥して荒れてるからなのでしょうか?😭
塗った後に赤みが増してくるので、、プロペトのせいなのか?!とか色々不安で😭😭😭

コメント

みん

私の聞いた話だとプロペトは保湿にはならない、と聞きました🥺
産まれる前に絶対使うから!と聞いててベビーワセリンを買って保湿用に用意してましたが産院では絶対ローションやヒルドイドなどの保湿剤を使った後にプロペトで蓋をしてあげるような使い方をしてね、と言われました!💦

病院にもよるかもしれませんし
皮膚科の先生から処方されたなら
正しいのかもしれませんが、
ほかの皮膚科に行ってみるのも手かもしれません😢
ただプロペト自体は目に入っても大丈夫なほど無菌?らしい(皮膚科の先生に言われました)のでどこまで肌に影響があるのか、わからないです😭💦

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

コメントありがとうございます😭

病院に連れて行くまではママ&キッズの商品で保湿してたんですが、プロペトを処方されたのでそればかり使用していました😭💦
    今日試しに今まで使用していた物で保湿をしてプロペトで蓋をするように使用してみます🥺

確かにプロペトは目や口に入っても大丈夫と言われました😳❕

• 2月19日
  • みん

みん

もしそれで落ち着かなければ、同じ皮膚科でも違う皮膚科でもいいので保湿剤が欲しい、と受診してみてもいいかもしれません❕早く良くなりますように🥺

• 2月19日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

落ち着かない場合は月曜日にでもまた病院に行ってみます🦤‪🔆‬

見てるこっちが痛そうで、、😭

教えて頂きありがとうございました😭💓💓💓

• 2月19日
りな

ちなみにプロペト塗った後紫外線に当てたら赤くなったりしますよ🤔?
あまりに赤みがつよいなら弱いステロイド使って和らげてあげるのも方法です!

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

コメントありがとうございます😭

プロペトを処方してもらったのが木曜日なんですが今日まで1歩も外に出て無いです😭💦💦

• 2月19日
はじめてのママリ

医療従事者です🙌🏻
プロペト自体は油分が主成分なので、効果としては保湿ではなく乾燥予防になります😊
上の方がおっしゃっているようにローションなどで保湿してから、乾燥しないようにプロペトで蓋をするのが効果的です✨

ちなみに水をはじくので、おむつかぶれや口周りのよだれかぶれの時には荒れた部分の防水&保護としても役に立ちますよ🥰

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

女神です〜〜😭😭✨!!!

プロペトは乾燥予防なのですね😲💡
    早速今日からプロペトで蓋をします🕊🍃彡

最近ヨダレが凄くて口周りが凄くかぶれています😭

教えて頂きありがとうございます(;;)♡
    本当に助かりました👌🏼🧡

• 2月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子も最近よだれマンなのでプロペトにお世話になってます🤣笑
    早く治ると良いですね💓
    お大事にしてください🥰

• 2月19日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

昨日やってみたら頬が赤くならなかったです〜😭😭✨!!!

コメントありがとうございました😭💓

• 2月20日