※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんじんちゃん
子育て・グッズ

産後のお部屋作りについて相談です。年子の第二子出産予定で、1階と2階で寝室を分けるのが良いか悩んでいます。赤ちゃんと私は1階、旦那と長男は2階で寝るのがベストでしょうか?ベビーモニターが必要かもしれません。ご意見ください。

産後のお部屋作りについて。
年子など年の差が近いお子さんを育てていらっしゃるママさんに質問です!
来年冬に年子となる第二子を出産予定なのですが、産後の寝室の使い方を考えています。
一軒家に住んでいて、今は1階の和室で旦那と息子と3人で川の字で寝ています。

赤ちゃんが産まれたら、授乳などでこまめに起きなきゃいけないし、長男も泣き声で起こしてしまうだろうから、私と赤ちゃんが1階の和室、旦那と長男は2階の寝室で寝るのがベストでしょうか?
その場合、長男を寝かしつけた後に、旦那の夕飯の支度などで1階に降りるので、ベビーモニターなども必要だと思いますか?
ぜひお部屋作りの参考にさせていただきたく、ご意見お願いします!

コメント

ジャンジャン🐻

寝室はわたしはみんな一緒にしてます^ - ^

上の子だって、ママと寝たいってなるので、退院してから1度も別にしなかったです^ - ^

泣き声ですが、最初はもちろんつられなきして起きたりしますが、じょじょに慣れて、今じゃ全く起きませんw

モニターはあったら便利ですよー^ - ^

わたしも2人目にして買いましたが、最初から買えばよかったですw

• にんじんちゃん

にんじんちゃん

そうなんですよね、上の子もママと寝たいですよね…。でも熟睡出来ないのもかわいそうと思い…。でもそのうち泣き声にも慣れちゃうんですかね😅
    ベビーモニターは思ってたほど高額じゃないのですね!検討してみます。ありがとうございます。

• 11月2日
N

うちはみんな一緒に寝てます(*^^*)
ギャン泣きしてても上の子起きないです♪
寝室別にするならベビーモニターあると
安心できるので良いと思います(^^)

• にんじんちゃん

にんじんちゃん

意外にも上の子、起きないんですね😅それならみんな寝室、同じで良さそうです。
    参考になります!ありがとうございます。

• 11月2日