※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達がいないことはマイナス印象ですか?旦那と話して気になりました。転勤族で友達が離れる経験あり、友達がいなくても苦ではないが、旦那は友達は必要と言います。皆さんはどう思いますか?

友達がいないってマイナスな印象ですか?

旦那とそういう話になり、気になりました。
私は小さい頃転勤族で、友達が出来ても離れなければならない環境でした。
なのでかは分かりませんが、
別に友達がいなくても…という感じなのですが、

旦那は友達はいた方がいいやろ。と言います。

まぁ言いたいことは分かるのですがね…笑
いたらいいかもですがいなくても別に苦ではないので
私はマイナスには感じないのですが

皆さんはいかがですか?

コメント

つんちゃん

うちは私も旦那も友達居ないです 笑
ほんとにいないです!!
居たら楽しいかもなーとは思いますが、マイナスには感じません(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    旦那は産まれてからずっと地元民なのでそう思うのかな?とも思ってるので、やっぱりその人の育った環境でこの考え方は違うんですかねー😂

• 2月19日
  • つんちゃん

つんちゃん

うちは夫婦揃ってなるべく人と関わりたくないので 笑
    でも逆に友達がすごく大切!って人がすごいとも思います…

• 2月19日
M

私は友達いるけどあまり多くはいないないタイプの意見になりますが、

友達はいてもいなくても本人がそれで満たされているなら何の問題もないと思います!

私自身は友達がいてよかったと思うことがよくありますが、だからって、友達がいない人に対して 作った方が絶対いいよ!とも思いません。

そして、今いなくても今後何かをきっかけに出来るかもしれないですよね!そしたらそれで良いし、今後一生友達がいなくてもそれはそれで自分がいいなら良しですよね!

友達がいなくても本人がそれで良いと思ってるならいいと思います!

ご主人は友達が沢山が好きなのは勝手ですが、その価値観を例え家族であっても押し付けないでほしいです…

ただ、友達がいないぶんご主人にばかり依存してしまって負担に感じさせてしまっているなどの理由があるなら別ですが😂

あー

私は知り合いは居ても友達にはなるべくならない様に距離置いちゃってます。

歳とって子育て落ちついたらまた友達関係築くかもですが私が悪いのか何か悩まされる事が多かったし
女信用出来ないのでとりあえず今はいらないです!

友達いないのは多分マイナスなんでしょーね😅
でも言わなきゃバレないし
子供の学校では学校でたくさん話し相手は居ますし
習い事は習い事でお茶行ったりもしてるし
ぼっちとかではないんです。
ただ、友達ではないなって感じなんですよね。
環境変わったら連絡取らなそうだなって感じです😅

旦那は多分私のそうゆう所理解してくれてそうなんでいいかなって感じです。

s.

私も旦那も友だち1、2人しかいません🤣特にマイナスとか一切思わないです!

私も友達はいたら楽しいと思いますが別に頑張って作りたい!ほしい!とは思いません😅
昔からの友達2人ぐらいです。

友達関係って楽しいこともあるけどめんどくさいこともたくさんある気がします。
家族がいればそれでいいかなって感じです。