※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが調子悪い中、暴れてしまい困っています。誰も頼れず、熱が出ているときの子育てについてアドバイスをお願いします。

喘息からの肺炎で熱も9度越えてるのに
子どもは朝からラグにおもらし×2
カーテン壊す、お茶を盛大にこぼす
クロス剥がす、テレビの画面におもちゃを投げて割るをされてぶちギレてしまった、、、

今無理矢理お昼寝させてるけど
罪悪感しかないし動く元気もないのでカーテン付けるのとテレビだけ動かしてもう放置してる、、、
※濡れてる所は雑巾ひいたけどラグははがしてすらない

たよれる身内がいないってつらい、、、

みなさん熱出てるときお子さんどうしてるんですか?

コメント

まぬーる

おむつはかせて、できるだけ点滴して回復させて家に帰るようにしています。

ともとも

毎日の家事・育児お疲れ様です✨
子どもが病気でも意外にも元気なことありますよね💦
お子さん、怒られる=かまってもらえてる✨って、思ってるかもしれないです。
そんなときは、なぜいけないのか子どもが分からないと意味ないので、カーテンならぐるぐる巻きに巻くやお茶はストローマグに入れるなど工夫はいかがでしょうか(子どもがしでかさないように)。

周りの育児と比べると自分が辛くなるので比べないでしょいか。すごく、頑張っていると私は思います。その、頑張りって、周りからは見えにくいし、お子さんの元気さ(やんちゃやこだわりの強さとも言う)は比べようもないので、我が子は我が子と思うと良いかもしれません。
またもうすぐ下のお子さんも幼稚園立だと思うので、お子さんがいないときは、気分転換をするは良いかと思います✨

• ともとも

ともとも

補足です。長男が小さいときはよく熱を熱を出していました。そんなときは、仕事を休み、引きこもっています。
    冷えピタは嫌がるし、元気だし…そんなときは、付き合います。熱出してるときは疲れるのか、薬の影響で早く眠ったりするので、そこで自分の好きなことをするようにします✨
    好きなお菓子を隠しといて食べましょ✨

• 2月19日
つんちゃん

ものすごくワンパクですね(><)
お気持ちわかります・・・お辛いですね😭
子供は体調悪くても動きたがりますよね…
うちはできる限り布団の上に居させます(´ω`)
大変だと思いますが頑張ってください🔥お大事になさってください‪( ;ᯅ; )‬