※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
お金・保険

車の乗り換えについて相談です。ファミリーカーに後悔し、中古車に買い替えを考えています。旦那はセダンに乗り換える予定。皆さんはどうされていますか?

皆さん車何乗ってますか?🥺

軽自動車を新車で買いましたが、やっぱり5人乗れるやつかファミリーカーにすれば良かったかなと後悔してます😂
すぐ売って年式下げて中古買い直そうかなとか😭

今は旦那がファミリーカーに乗ってますが、元々中古で買ったのでそろそろ壊れそうで、セダンに買い替えると言ってます。

なので私がファミリーカーにするべきだったかな?ただ維持費が高いよなぁと思い、そこが気になってます。

皆さんはどうされてますか?

コメント

子供3人でオデッセイです!
立体式駐車場の関係で高さのあるものは買えませんでしたが、オデッセイ中は広々なので結構くつろげます!

• る

同じですね!
    とても参考になります!
    車でくつろげるのいいですね😳
    ありがとうございます😊✨

• 2月19日
ママリ

お子さんの年齢的に(チャイルドシートやジュニアシートつけることを思うと)1台はファミリーカーじゃないと家族みんなでのお出掛けは厳しくないですかね😅

• る

たしかに、、!
    今はあるので困ってないですが、なくなったら不便になりそうです😱
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月19日
✩sea✩

子ども3人で、VOXYとC-HRです!
少し前まではVOXYとタントでしたが、タントだと子ども達も大きくなってきて馬力がなくて運転しづらいのと、もう12年乗ったのでC-HRに乗り換えました!

• る

良いですね!!
    私もタントです!前の車もタントで気に入ってたので今回もタント買っちゃいました🤣そして後悔してます笑
    なるほど、子供たちが大きくなると運転しづらくなるんですね😢狭くもなりますよね😣
    12年も!!すごい!!
    C-HRに換えたんですね!
    ありがとうございます☺️

• 2月19日
ママリン

子供がもう1人増える&キャンプによく行くのでステップワゴンに乗りかえました。

天井高くて広々してるけど、車幅狭いし、女で運転そこまで上手じゃない私でも操作性よくとても運転しやすいです。助手席や運転席から後方座席まで歩いていける作りなので、子供の世話もしやすいです。

軽と違って維持費はそこそこしますし、とても悩みましたが、子供の乗り下ろしも楽だし運転も楽しくなって、買い替えて本当に良かったと思っています☺️

優龍

5人でお出かけするときは
レンタカーでよくないですか?

旦那さんが買い替えるまでは
必要ないですし。

すぐ売るのはあまりにももったいないです

はじめてのママリ🔰

cx-8乗ってます!
去年の8月に購入したのですが、チャイルドシート2つあっても車内とても広々してます!トランクも自動で開け閉めできるのでとてもおすすめです!

s.

こども4人でRB1オデッセイ乗ってますがそろそろ買い換える話がでていてアルファードかヴェルに変える予定です☺️

夏泉

ラパンに乗ってます!
子どももう1人増える予定なので、このまま継続するか5人乗りに乗り換えるか迷ってます😂

子ども2人でVOXYとタントで、私がVOXYに乗ってます😊

旦那さんがセダンに買い替えずに、るさんの軽自動車に乗って、るさんがファミリーカーを購入したほうがいいのかな?と思います🤔

あー

アルファードと旦那は仕事用に軽乗ってます!

かなり広々快適です😊
遠出の旅行も座席倒せば後ろで足伸ばして寝れちゃいます✨
後ろの真ん中なモニターでYouTubeやNetflix見せて前で私は普通のTV見たりしてます。
慣れたら運転もしづらくはないですし☺︎
うちは旦那の趣味でグレードかなり上げて無駄に高くなっちゃいましたが
グレード気にしなきゃ高くならないと思いますし✨

子供3人です。
フォルクスワーゲンのトゥーランに乗ってます!
7人乗りなので5人乗るにはちょうど良いですね。
でもまぁ外車なので維持費は高めかもしれません💦

モンスター👾

NBOX custom 乗ってます。
N BOXは中が広いので特に馬力が〜とかなんか〜とか感じません。HONDAはそもそもエンジンが他の会社とは違うので💦

10年くらいしたら
ステップワゴンに乗り換えます(^^)/
今の車は乗り潰す予定です🎶

こぶー

3人家族でトヨタのエスクァイア です!
子ども生まれる前に軽から乗り換えました!

はじめてのママリ🔰

セダンと軽自動車のってます☺️
近場だと軽、遠出だとセダンで、ファミリーカーに乗ったことないので不便は感じてません笑
乗ると良いんだろうなぁ~と思ってます🤣
セダンでコロナ前に旅行も行きましたが、荷物も積めたし大丈夫でしたよ👌🎵