※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が大量に嘔吐しました。離乳食で豆腐を増やしたことが原因でしょうか?寝ながら吐いたが、機嫌はよく、熱もないです。

さっき娘が大量に嘔吐しました💦💦💦2時間前くらいに離乳食を食べたのですが、いつも(小さじ1)より豆腐の量を増やして(大さじ2くらい😱)しまったからでしょうか?😭😭😭申し訳ない😭ぱくぱく食べるからいけるな〜と思ってしまいました💦
いつもと違うことはそれくらいです💦寝ながらゴボゴボと吐き戻したので焦りました😭
機嫌はよくニコニコで熱もなく今お昼寝しています。

コメント

下の子も同じような感じで離乳食後嘔吐したことあります!
ちなみに、新しい食材はなく食べた3時間後ぐらいに嘔吐し、20時ごろ全身に蕁麻疹が出ました!💦
吐いた後はニコニコして熱もなく、機嫌も悪くなかったんですが、様子見てあげてた方がいいかもです!

アレルギー症状が出た場合の対応も一応確認したほうが蕁麻疹とか出た時すぐ対応できますよ😳!
何事もないと良いですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦💦💦
    もうめっちゃ焦って母親に電話したら機嫌よくて熱がないんやったら
    救急で行かなくても大丈夫🙆‍♀️って言われて、でも心配で😱

20時ごろに蕁麻疹出たんですね💦
    しっかり様子見ておきます!!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月19日

退会ユーザー

1回の嘔吐ぐらいなら救急行かなくて大丈夫ですよ😌!
    ちなみに私は看護師です😳!

蕁麻疹でたら体をなるべく温めないようにしてください!
    ひどくなってさらに痒くなります。
    蕁麻疹だけなら急いで救急には掛からなくて大丈夫だと思います!
    次の日まで続いてたら小児科や当番医とかかかった方がいいかもですね🤔
    私はこの対応を取りました😌👏
    咳があまりにとまらないとかあったらすぐ救急に駆けつけてくださいね😌!

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦焦ったーーーーーーーー😭😭😭笑
    今は仰向けで吐いて喉詰まらせたら怖いから、わたしのお腹の上でうつ伏せで寝てます
    看護師さんなんですね!心強い😭

わかりました!!
    明日は日曜なので
    豆腐あげるのはやめておきます💦
    咳は吐いてからまだ一度も出ていません!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月19日

退会ユーザー

いやいや、焦りますよー😱
    私も嘔吐された時は仕事モードじゃないのであわあわしてました😭😭😭!
    あまりに吐き続けるとかだと、この時期ノロとかの可能性もあるのでとは思いますが1回という事なので大丈夫かと思います🥺

喉の詰まりが怖いという時は、背中にバスタオルを縦に丸めたものを置いて右が左に向けておくと安心ですよー😌💓
    後心配なら頭のところに防水シーツやペットシーツ引いておいてもいいかと思います🤔

明日は豆腐お休みして、平日にまたあげてみてもいいかもですね😌
    医師からは離乳食をストップさせなくて良いと言われたので、その後嘔吐した時のものを何度か食べましたが、今のところ何も起きてないです🥰

後は#8000に何かあったら電話されると安心できますよ🥺
    お子さん、体調良くなると良いですね🥲
    お大事にしてください🥰

• 2月19日