※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近イヤイヤがひどく、ベビーカーも抱っこも拒否。買い物も大変で、乗り越え方を知りたいです。

最近イヤイヤがすごいです。すぐにひっくりがえって泣きます。

今日は雨が降ってるのに三輪車に乗りたがり、大声で泣き出したので三輪車に乗せて、傘を持ちたいと泣くので渡して傘を引きずって行って、店に入ると嫌で両足を地面につけて進まないようにして仰け反って泣いて、アンパンマンのぬいぐるみで気を引いて何とか買い物を終えたけど、外に出るとギャン泣きで、持ってたジュースを渡すと大人しくなり、その間に急いで帰ってきました。

ベビーカーは1ヶ月前くらいから拒否するようになって、抱っこも拒否なので、毎日つらいです。
イライラして怒ってしまいます。
みなさんどうやって乗り越えているのでしょうか?🥲
銀行へ行こうとしても銀行にたどり着くまで何時間もかかります🥲

コメント

ままり

どこにも行きませんでした😂
うるさくてイライラするし、人の迷惑だなと思って😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    極力もう外に出ないようにした方が良いのかもです😂家の中ならひどいイヤイヤはない気がします😂

• 2月19日
ママリ

イヤイヤ期大変ですよね。
買い物行くだけでどっと疲れるしイライラしちゃうので、主人がやすみの時に買い物等いくようにしていました😅
寝そべって泣かれてジタバタされた時はもう感情押し殺して、一応周囲気にして優しく声かけて無理矢理引っ張ってました😅

三輪車でひたすらお外を散歩してまして😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    イヤイヤ期ない子はないと聞いてたのに、ある子でした😂😂
    うちも主人が休みの日は買い出しの日にしようと思います😂
    周囲気にして優しくするのわかります…🤣

• 2月19日