※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

昨日の夜から出血があり、病院で切迫流産と診断されました。初めての茶オリで心配です。同じような方の経験を聞きたいです。

昨日の夜から生理の時のような出血をして
先程病院に行ったら切迫流産と診断されました😢

3人目にして初めての茶オリ、出血で怯えている上に
切迫流産と診断されてもう震えてます🥲

ちゃんとこのまま元気に育ってくれるかどうか心配です。

出血も血腫などではなくどこからの出血か謎のようでした。

同じように血腫ではなく謎の出血で(生理くらい量多め)
切迫流産と診断された方いらっしゃいますか??
その後どうだったかお話聞きたいです🙏

コメント

ミライ

心拍は確認とれたんですよね?
私も初期で出血してすぐ病院に行くと、妊娠初期出血とだけ言われました。よくあるから〜なんて言われて
止血剤など薬もでなくイラッとしたのを覚えています。笑
その後妊娠中期まで鮮血〜茶オリの出血があったりなかったりして...
結局出血を繰り返しているうちに血腫になっていて、出血が完璧になくなったのは18週頃でした!
多分血腫ができつつあるのかな?と、思います💦
妊娠初期で出血すると切迫流産って診断になるの焦りますよね💦

  • まま

    まま

    初診で(6w3d)心拍確認できて、今日診察に行った時も赤ちゃんはまだお腹の中にいてくれて心拍もちゃんとあると言ってました!
    意味ないかもしれないけど一応張り止めと止血剤を処方しとくね!と言われて処方されたので今日から服用する予定です。

    これから血腫ができるんですかね🥺

    自宅では出ませんでしたが、診察中には塊も出たらしいです💦
    最近結構無理したー?なんて聞かれましたが、つわりで具合悪い中子供2人いる上に上の子は幼稚園自粛中なので無理したと言えばしたのかな?と反省しました😢

    • 2月19日
ぽっぽ

私も4人目にして初めて10wの時に大量出血して切迫流産になり、点滴入院生活しました😭💦
7wの頃からちょっと出血はあり、胎盤のズレ、剥がれかけている所からの出血と言われました😱💦
物凄く出血があり本当もうダメだと思っていましたが赤ちゃんは強くて、今8ヶ月まで大きくなりましたよ😊✨😊
とにかくひたすら動かずの安静でした❗️🥺赤ちゃん守れるのはママだけなのでどうか無理しないで下さいね🥺

  • まま

    まま

    ちなみにどのくらい出血は続きましたか?

    • 2月19日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    入院中は安静と点滴で2週間で止まりましたが、帰ってからはやっぱり動くので止血剤飲みながら3週間ほどは出血ありました💦
    毎週止血剤貰いに行ってました💦茶オリになって、さらに3週間くらいで茶オリも止まりました🥺🥺

    • 2月19日