※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園がコロナで休園続き、仕事に行けず困っています。会社から疑われ、心が限界。パートに転職したいが、どんな仕事がいいでしょうか?

休園鬱、、?

3歳の息子を保育園に通わせています。

コロナ陽性者の発生で
2月1日から2月4日まで休園

また陽性者の発生で
2月8日から2月18日まで休園になりました。


なので私が仕事に行けたのが2月7日のみです。

濃厚接触者の場合は病児保育も預けられず
両親も地方にいるので私が休むしかありません。

正社員で働いていますが
会社に行かないといけない仕事なので
テレワークは無理です。

小規模保育園で18人しか園児がいないのに
何故かバタバタ陽性者がでており
働ける状態じゃありません。

会社からは
度重なる休みで、嘘じゃないかと疑われてます。
ちゃんと休園のお知らせの証拠も出してるのに、、

次はいつ休園になるのか毎日ビクビクしてます。


保育園は楽しい所なので行かせたいけど
私が仕事を辞めたら退園になってしまう。
でも会社で嫌味言われたり、誰かに任せるたびにため息をつかれ、もう心が限界です。

批判されるかもしれませんが
コロナなんてインフルエンザと同じくらいの扱いでいいんじゃないの?と思ってしまいます。
こんな第○波とかいつまでやってるんだろうと、、。
ワクチン打って、効果が切れたらまた陽性者数が増えて、、繰り返しですよね。

小学校休業等助成金は申請してます。
お金ももらえます。
でもそれで嫌味がなくなるのか?ため息はつかれなくなるのか?
違いますよね。迷惑かけることには変わりない。。

だって今月1日しか出社してないですもん。

仕事辞めてパートにしたい。
市役所に聞いた所
週4で、1日4時間働けばいいらしいです。

この場合なら、皆さんならどんな仕事をしますか?

もう、頭がまわりません

コメント

ママリ

私はパートなので、お気持ちに寄り添えるかわかりませんが、同じような気持ちになりました😔

産休が1月末からで、年始はお休みをもらい、やっと働き出してすぐ、保育園が休園になりすぐ休みをもらいました。
また2日程出勤した後、
10日程休園になり、産休前日だけ出勤し、産休に入りました😣

職場の方は、体も辛い時期だし、ゆっくり休めるために休園になったんじゃないかな?と、優しく声かけてくれる方もいましたが、産休直前に休みすぎて辛かったです😞

気持ちが少しでも楽になるのであれば、パートも視野にいれてみてもいいのではないでしょうか?
私も1人目妊娠してから、フルタイムからパートタイムに変えましたよ🙂

みやび

お気持ち凄くわかります。
もういい加減にしてほしいですよね。
休園1ヶ月です。
もう休園10回目です。
おかしくなりそうです。

私は派遣社員で現在の派遣先がフル出社なのでもう契約更新するのやめて今月で満了でやめます。

前から在宅で仕事だったのでまたフル在宅の仕事に戻します。

ままりぃ

息子の保育園も二週間休園になりました💦夫と交互に休みました。週に2回しか行けないこともありました。
同僚でも同じ状況で休んでる人がチラホラいましたよ!
せめて旦那さんと交互に休めたら良いのですが…🥺

はじめてのママリ🔰ん

お金のためには正社員を辞めるのものすごくもったいないと思いますが、私は子供のことで職場の方からよく思われてない…と感じるのが何よりもストレスなので旦那が休みの日だけ働いてます。贅沢はできませんが。

小さいうちだけだと思って家で見てます。いつ普通の風邪扱いになるかわからないけど私は"今"を大事にしたいタイプなのでお休みを嘘とか思うような職場ではこれから先働こうとは思いません。
社員がいるから会社が成り立ってる事を忘れてるな〜なんて思ってます。子持ちとはそういうもの。と割りきれてない会社なんて嫌ですね😅