※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tママ
妊娠・出産

2人目の出産で義母に立ち会ってもらうか迷っています。実母は忙しく、義母は可能性が高いけど上の子の面倒も考えています。

義理の母に出産立ち会ってもらった方居ますか??

1人目は旦那に立ち会ってもらい、実母は分娩直前まで側にいてくれました!
2人目も旦那に立ち会ってもらう予定ですが、気持ち的には心強いんですがやっぱり役に立たないしイラッとする時があったので…(笑)

親友のような存在の実母に、2人目の時もよろしくねママ♡って言ったら、
やだよ〜疲れるし〜ママは4人全員1人で産んだんだから大丈夫♪頑張んなさーい♪
って言われてしまいました(笑)

私は義理の母ともすごく仲良しで、あまり気遣うとかもないので、
2人目は義母に腰さすってもらおうかな〜なんて企んでました。

実母は正社員で幼稚園に通う5歳の弟が居て、
義母は融通の利くパートで小5の旦那の妹が居ます。
なので義母の方が駆けつけてくれる可能性は高いです。
でも、上の子の面倒は誰が見るのか…旦那に見ててもらうか…
色々悩んでます。

コメント

Mint

私は母が離れたところに住んでいるので義母が来てくれましたよ!旦那と姉と義母で交代で腰さすってもらいました\( ˆoˆ )/
分娩室には旦那だけですけどね!

  • Tママ

    Tママ

    コメントありがとうございます(^^)

    いくら仲が良いとはいえ、
    陣痛に耐えてる時に義母が居るのは、
    気持ち的にどうかなー?なんて思いまして(>_<)
    義母さんが来てくれて、良かったですか???
    それとも、1人が良かったですか??(;_;)

    • 11月2日
  • Mint

    Mint

    痛みがピークの頃にはお義母さんも気を使ってくれたのか、私から見えない陣痛室の隅にいてくれました( ¨̮ )
    私はとっても良かったです!

    • 11月2日