※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
ココロ・悩み

里帰り中で揉め事が続き、気持ちが落ち込んでいます。子供と逃げたい気持ち。

里帰り中なんですが相手の親と旦那と揉め合いになりもう気持ちがどん底です。毎日涙が止まらなく布団から起きる気力もご飯を食べる気力もありません。疲れてしまいました。

子供と一緒にどっかへ逃げたいです。

コメント

何で揉めてるんでしょうか🥲?大丈夫ですか?

• 初マタ

初マタ

初節句のことで揉めていて私は里帰り中なので義母に今年はそっちでやってあげてねと言われました。なのでこっちの親と旦那でやろうとしたところ親呼ぶなら両家呼ばないとのことで揉め合いになってます💧

自分が義両親に声をかけなかったことで散々言われ疲れてしまいました。私が悪いんです。もう疲れてしまいました。

• 2月19日

退会ユーザー

里帰り中だからそっちでやってあげてねと言われたんですよね?それなら向こうの親呼ばなくていいって解釈に私もなります😓

• 2月19日
  • 初マタ

初マタ

そうですよね。私もそういう解釈だったのでなんでこんなにどん底まで落とされるくらい責められなきゃいけないんだろうと思います😢

もうほんとに嫌です。生まれ変わったらもっと平凡で普通な人生を送りたいです。

• 2月19日
あしゅりー

義両親は呼べるような近場に住んでいるんですか?
呼べるなら呼んでみんなでささっと初節句祝うのも有りかと思いますが、義両親が遠方に住んでいるならコロナ禍の今、わざわざ遠くから初節句ごときで集まる必要ないって理解出来ないのかな?

くっだらないことで揉めてますね。
もっと産後の初マタさんを労ってくれたら良いのに。

あなたは悪くないですよ。

初節句なんて祖父母がどうこうしろと言う問題ではないです。
親が子供のためにすることです。

• 初マタ

初マタ

今は同居で子供が生まれたのでアパートに引越しをします。

ほんとにくだらないですよね。なんで私はこんなに責められなきゃいけないのか、ましてや産後情緒不安定なのにこんなに旦那からも言われてもうほんとに疲れてしまいました。生きてる意味あるのかなって考えてしまいます。

もっと平凡で普通な生活がしたいです💧

今までも色んなことがありそうなんですが義両親に振り回されっぱなしで疲れてしまいました。

• 2月19日