
離乳食の冷凍お粥が解凍すると量が減ってしまいます。冷凍する際は多めに作ると良いです。進め方については、野菜5種類、豆腐、しらすを食べている4週目での進め方を教えて欲しいとのことです。
離乳食始めて4週目です!
お粥の冷凍なんですが、小さじ5ずつ冷凍してたんですけど解凍すると小さじ3くらいになっちゃってます💦💦
気持ち多めに冷凍した方がいいんでしょうか??
あとこれからどういう風に進めていけばいいのかよくわかりません🙄💦
ネットも本もやり方バラバラだし…(T ^ T)
みなさんはこれくらいの時どういう風に進めてるかも教えてくれると助かります😣😣
ちなみに今は野菜5種類くらいと豆腐としらす食べてます!
- S(6歳, 8歳)

yo_ko
離乳食始めて4週目なら、もう少し量を増やしても問題点ないかと!
解凍すると量が減ってしまうなら、その分多めに作っておいたほうがいいと思います!
野菜の種類を増やしてみたり、お粥を少し固形が残るぐらいで作ったりと徐々にペースト状に固形を増やしていってはいかがですか??⭐️
コメント