※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽぽぽーん
妊娠・出産

妊娠初期に高熱が出て心配です。同じ経験の方のお話を聞きたいです。昨日の熱は下がりましたが、不安です。産婦人科で検査予定です。

妊娠初期に38℃越えの熱を出して無事出産された方いますか?
妊娠初期の38℃越えの熱を出すと赤ちゃんに後遺症?が出る可能性が高いや、流産リスクがあがるなどがあり
とても、心配しています。
昨日の昼から38.6℃の熱が出て、1日経った今日は37.4℃です。これこら、産婦人科でインフルとPCRの検査をしてきます。
まだ、心拍の確認もできていないのでとても不安です。

妊娠初期に高熱だして、無事出産した方、流産してしまった方の話を聞きたいと思いました。

コメント

ラティ

上の子の前、上の子の時と2回高熱出ました😅
上の子の前は6週頃に不全流産しましたが、上の子は問題なく育ってます🌱😊

まいちゃん☆

一人目の時、
初期にインフルになり38℃越えでしたよ😄
元気に赤ちゃん生まれています👶

母が私を妊娠中(初期)も高熱が続いたそうですが、
私は元気ですー!

ママリ❤

一人目の時妊娠に気づいていなく
39度超えの熱出しました💦
その時は
体力仕事(1HでTシャツ汗びしょ、7H立ちっぱなし)をしていたのと
気付いていなかったので
解熱剤も飲んじゃいました💦
流産してしまいました。

上の子も下の子の時も
38度超えの熱出てますが
無事出産しています☺️

熱が出やすい体質なのかなと
妊娠の可能性があるときは
気を付けるようになりました。

ぽぽぽぽーん

まとめての返信になりすみません。
熱が出ても無事出産を終えて元気だということを知り安心致しました。
この度、妊娠初期のコロナ感染となりました。
産婦人科の先生いわく、赤ちゃんに影響は無いから安心してねと言われましたが、心拍確認できる日が2週間延びてしまい、ほぼ10週で2回目の検査になります。
2日目の今熱は無く、体も普通です。
インフルだと思っていましたが、インフルは今全く無いこと、風邪かな?で検査したら100%コロナが出ること、無症状のコロナの人が多すぎること、コロナって名前だけど風邪だからねと言われました。
調べたら確実にコロナが出ると聞いて驚きました。

皆様もお気をつけください。
この度は沢山のコメントありがとうございます。