※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく🧸
妊娠・出産

2人目出産時の子どもの対応やコロナ禍での出産準備について相談です。要預かり所の利用やサポート体制を検討中。体験談があれば教えてほしいです。

2人目出産時上のお子さんどうされましたか?!土日の旦那さんいる時に陣痛きてくれたらいいのですが、平日だったらコロナ禍で病院には一緒に連れて行けないだろうし🥺
この前区役所で24時間対応の一時預かり教えてもらったのですが、いざと言う時預けて〜とかしてる余裕あるのか心配で😂
予定日周辺旦那さんにリモートにしてもらうか、お母さんに応援頼むかなど検討してるのですが💭

コロナ禍出産の体験談などあれば教えてほしいです🥺🤍🤍

コメント

2人目は主人がいる夜中に陣痛だったので、母に上の子お願いして病院行きました!
3人目は主人夜勤の時の夜中に破水からだったので父と母に来てもらい、母に上の子達お願いして父に病院まで送ってもらいました!

うちは立ち会い可能だったので、どんな状況でも子供達は母にお願いしてます

なおみん

私は出産の前に切迫早産で入院になり、旦那仕事、義父母予定わからない、実父母北海道住みで平日入院になるとバタバタする経験をしたので、計画分娩に変更しました。

計画日は旦那休み、実母が北海道から来てくれていると言う万全の体制で迎えました!
が、旦那私に付き添い中、私陣痛促進剤点滴中に保育園からコロナ関連で緊急お迎え要請!
実母に迎えに行ってもらいました…

そのおかげで旦那立ち会いアリで出産できたので、私は計画分娩にしてよかったと思ってます!

ちぃママ

平日の昼は保育園に通わせていたので状況が違うと思いますが、、

その他にも近所の方 ママ友 信頼できる友人に もしもの事があったら、、と声掛けはさせていただきました(´・・`)

あとはお腹のBabyにひたすらパパがいる時に生まれといでー!って話しかけてました!

結局2.3人目どちらもパパがいる時に陣痛きてくれました!