※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆大福
子育て・グッズ

夜泣きがつらく、風邪で1時間おきに泣くようになり、母乳のみで寝ている子供について相談。体力的にもつらく、朝まで寝てくれる方法を知りたいです。

夜泣きがつらいです。
何で泣いているかももーわかりません。

9ヶ月頃から夜泣きが2回や3回に減ってきて、そろそろ朝まで寝てくれる日が近づいてきた!?
と期待していましたが、10ヶ月を超えて風邪で鼻水が出るようになった日から1時間おきに泣くようになりました。

最初は風邪でつらいときは仕方ないと対応さしていましたが、2週間超えた今も毎日2時間おきに夜泣きで起きます。

母乳が足りないのかと、
寝る前をミルクにかえても2時間でおきます。
トントンも抱っこもききません。
結局母乳のみで寝ます😭

平日は仕事もあるので、体力的にもつらく
2週連続で乳腺炎になりました。
あとどのくらい耐えれば朝まで寝てくれる子になるのかわかりませんが、夜泣きしていたお子さんをお持ちのママさん、どなたか希望をください😭

コメント

べりー*

風邪によるものならそろそろ収まるかなぁと‥ただうちは夜泣きが本当に大変だったのは一歳過ぎてからでした😓💧よく泣く子で👶の夜泣きももちろん大変でしたが、軽いから抱っこしていられるし授乳すればよかったので💦

一歳近くなると自我の芽生えや成長に伴う夜泣きなのだそうですが、抱っこは重いし卒乳して泣き止ませる方法もひたすら抱っこしかなくなるので本当に大変でした😵⚡泣き声も力も強くなりますし😭

• 豆大福

豆大福

大変でしたね😭
    一歳すぎてからいつまで夜泣きしていましたか?

• 2月19日
豆大福

ちなみに風邪が治ってきても、毎日変わらず夜泣きしています😂

うちも2歳まで夜泣きしてました😓
ピークは1歳くらいですが😢

希望になるか分からないんですが、私はプロの方に下の子は相談しました!

多分母乳で寝る癖がついている可能性があります( ; ; )💦

私は長男のときに1歳すぎてから母乳の癖を無くしたんですが歩けるくらいになると凄く大変でした( ; ; )

もう少し早くすればよかったです😓
あとは一日のスケジュール見直しをしたりすると下の子は長男ほど夜泣きしません!

同じ月齢ですが、だいたい5.6時間は続けて寝れます!
それからミルクや母乳を足してセルフねんねするようになりました!

• 豆大福

豆大福

母乳のくせを治す方法て、どんなでした?
    1日のスケジュールも昼寝をあまりさせないとかですかね?😭
    新生児並みに起きるので、本当にきついです。

• 3月13日