※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

36歳で二人目希望。高齢出産なので妊活は急がないと。保育園は0歳クラスを狙いたいが、時期を選ぶ余裕はないかも。

36歳、二人目希望です。

もう高齢出産になるので今すぐにでも妊活を始めるべきですよね?

保育園は、1歳入園が厳しそうなので0歳児クラスに入れたいと思ってます。それなら4〜6月生まれ辺りを狙いのですが、36歳だしそんな悠長なこと言ってられないですよね…😢

コメント

はじめてのママリ🔰

経産婦だと40歳からになるので一応定義的には高齢にはならないそうですよ😊
お仕事されてるなら保活は大事なので、それを意識した妊活は大事だと思います。
ただ、望んで直ぐに授かれるかどうか分からないので難しいとこでもありますが…(とは言え36歳であっさり2回妊娠経験ありますよ、私笑)。

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます✨

そうなんです…保活も考えてタイミングはかりたいんですが、年齢的にゆっくりできないなぁって…自分のキャパ的にももう少し間空けたい気持ちもあるんですが、ほしい時にすぐ授かれない可能性もあるので😣
    考え出したらどうしたらいいかわからなくなってしまってます💦

• 2月22日
ママリ

同じく36です。
正直、35超えると妊娠率も下がるので希望とか言ってられないかな…と思います💦

• ゆず

ゆず

35超えると妊娠率も下がりますよね💦いろいろリスクも上がりますし…
    少しでも早くほしいけど保活のことも考えなきゃだし、どうしよう…って感じです😢

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

ちなみにうちは計画外の妊娠で💦9月末に出産予定、翌年の4月には保育園入れて仕事復帰する予定です!
    年齢が年齢だと色々と悩みますよね…
    ちなみに私の今の状況をお伝えすると、仕事している間は元気ですが家に帰ると廃人です☠️体力的にキツいな…と実感しています…

• 2月22日
ちちぷぷ

4〜6月産まれで産まれてこない可能性も大いにあるので、それでもいい!と思えれば4月産まれからを狙うと思います!
わたしは35で3人目妊娠しました。すぐに来てくれましたよー!同じく春生まれだといいなと思っていました🙆

• ゆず

ゆず

赤ちゃんすぐにきてくれたんですね😊出産もうすぐですね💕頑張ってください!
    生まれ月狙っても赤ちゃん来てくれないかもしれないですもんね😖こればかりは分からないですもんねー…

• 2月22日