※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引っ越しについて意見を聞かせて頂けないでしょうか?現在4歳の娘と旦那…

引っ越しについて意見を聞かせて頂けないでしょうか?

現在4歳の娘と旦那の親戚が管理する都内の1dkの物権に暮らしています。
1dkの部屋に扉がないので寝室になる部屋を
ロールスクリーン 仕切っています。
ロールスクリーンだけだと子供が寝てからも
作業など中々難しく手狭感があります😅
いつかはもう少し広いところに引越ししたいのですが…

ちなみに私は時短正社員で働いていて
旦那は自営業で安定していなくて帰りも遅いです。

旦那の仕事次第ではあると思うのですが
(個人的には結果が出ていないので子供もいるし、安定した職についてほしい💦)
私は小学生にあがるタイミングで引っ越せたらいいなと思っていますが、旦那は現状維持を望んでいて
なおかつ親戚の方にも工夫次第で子供一人ならそのスペースで
十分やっていけると言われてしまいました。
私はいつまで家族で川の字で寝るのか、
勉強するスペースはどうするのかと考えると
工夫でどうにかなる自身がありません😅

長男である旦那の実家は都内にあり、個人的には隣の県の安いところを検討したいという話をすると反対されます😊

まとまりのない意見ですいません💦
私の我儘なのでしょうか…
そらとも私が一刻も早く正社員フルタイム復帰し
旦那を家事メインにして自分主導くらいの意思でいくべきか…

いずれはフルタイムで復帰するつもりではいますが
旦那が子煩悩というわけでも家事を率先するでもないタイプなので家にいれば子供はYouTube、自分は携帯いじりという姿見の想像が容易ではありません😅

今度の計画どうしたら良いかアイデア頂けると嬉しいです!よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

アテ

都内在住です。
1DKの広さにもよりますが、3人で住むには狭いですよね💦
今は良くても子供がもう少し大きくなれば厳しいと思います💦
はじめてのママリさんが仰るように小学生になるタイミングでの引越しでいいと思います。小学生になればフルタイムも厳しくない気がします。

全然わがままだとは思いませんよ🥺
それまでまだ時間はありますし、色々と探してみたらどうでしょう?
家賃相場も区によって全然違いますし。
ちなみにうちも子供が小学生なるタイミングで引越す予定です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとございますT_T
    アテさんもお引越し予定なんですね✨

そうなんですよね…。子供が寝てからテレビも音が出るからつけれないし、すでに手狭感があり引っ越したいのですが、旦那側の方は東京から息子を出したくないみたいです💦都内で広いところは高いというなら都営住宅申し込めばとか言われていて、それならゆかりのある他県の好きなところに引っ越したいのが私の意見なのですが😞
    旦那さんが稼ぎが良くて広いところに引っ越せるから俺について来い‼️という話なら私も都内でもいいのですがそうではないので…

そうですね✨
    フルタイムだと定時が19時なので悩ましいですが、もうちょっと場所も探して考えてみようと思います!

ありがとうございました…😊✨

• 2月19日