※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁⃘*.゚
家族・旦那

普段家事は基本私。短時間ではありますが月曜〜木曜、土曜15時〜18時か1…

愚痴です、すみません。普段家事は基本私。短時間ではありますが月曜〜木曜、土曜15時〜18時か19時半まで仕事。それまでに夕飯の支度まで終わらせてと毎日バタバタです。ワンオペやフルで働いてるママさん本当に尊敬します。子供は保育園は行ってません。2歳半のかまっての息子の育児をしながら毎日クタクタです😅主人は土日休みで家事の行き届いてない所を見つけ色々片付けてくれます。有り難いのですが、汚いのを見てイライラしたりため息つかれたり、不機嫌になりながらやっています。正直そんな風になるならやらなくていいです。手が届かない物は届かないです。日々の家事や育児だけでなく隅々細かい所まで完璧じゃなきゃダメですか😢無言で責められてる気がして土日が憂鬱です… 私は毎日家事育児仕事に追われてコロナ禍で外にも出られず買い物もネットで済ませるのがほとんど。主人は仕事の合間に自由に動き回れるだけでも羨ましいと思います。自分の休みの日と主人の休みが同じなのでこんな態度とられると自分のしたいことするのに子供預けるのも気が引けて何も出来ません。私もストレスです😣悪循環してますが、、私がいけないのかなぁ。。もっと頑張らなきゃ…

コメント

いやいや、そんなに頑張らないで下さい😭育児して家事して仕事して・・・自分の時間も全くないほど頑張ってるじゃないですか!

ため息疲れたら、ブチ切れて泣いて現状を訴えてみてください。伝わらないかもしれまいけど、今がいっぱいいっぱいなんだって。

子育てに休憩は無いですもんね😥1ヶ月に1度でも良いから、日曜日にこつぶさんがママから、こつぶさん自身に戻れる日を作って!と交渉して見てくださいね。このままじゃストレスで辛くなっちゃいます😭

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

ありがとうございます。寄り添って話を聞いてもらえて楽になります。
    先週ちょっと言ったんです、ため息ついたりイライラしてるなら休日好きなように過ごしていいよ、なかなか行き届かない所が多くて悪いけどそこまで完璧に手が回らないから時間作ってやるからと。そしたら逆ギレされました😞イライラなんかしてない、ほっといてくれ、と。すでにその言い方がイライラしてるのに。

どうしたらいいか分からないですね。 正直細かい所をやるよりも私は少しでも子供の相手をしてもらいたいと思ってしまいます。コロナも周辺すごく流行っててマスク出来ない子供連れては危険なので買い物も休日子供の昼寝の隙に急いで行ってきたり。せめてゆっくり座る時間が欲しいです…

• 2月19日