※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

つわりがぶり返ったのはコロナと関係している可能性があります。医師に相談してください。

つわり時期にコロナに罹った方、つわりは悪化しましたか?
現在13週で先週あたりから吐くこともなくなりムカムカする程度でした。同居の母が昨日コロナ陽性になり現在濃厚接触者で自宅待機です。
昨日からつわりがぶり返したのか水分も吐き夜中も目が覚めて吐く始末で、、ただのつわりのぶり返しなのかコロナが関係してるのか怖くて💦どうですか?

コメント

。.えり* ゚

私の場合、先に妊娠が分かって6w頃にデルタ感染しましたが、最初は全部悪阻だと思ってて死ぬほどしんどい思いをしました💦発症して3日後くらいに味覚と嗅覚がなくなってしまってPCR受けました😅過去最大級の悪阻だったように思えます💦

• mi

mi

悪化するんですかね…
    私も過去1辛い(今回の中で)つわりで1時間毎に吐いて水分すぐでてます💦一応検査して明日結果なのですがドキドキです💦

• 2月19日
ままん

2月頭にコロナ感染、9w頃なのですが、悪阻マシになったなー楽な日続いてる♪と思った矢先でした!
むちゃくちゃぶり返しました!
時期的に波があるとは思うのですが、今大分悪阻マシなので多分コロナのせいです💦
皆さんもそうなのですね🥲💦

• mi

mi

やっぱりコロナでぶり返しあるんですね😭わたしも10.11週ピークで落ち着いたと思った矢先に水分も吐くほどのぶり返しで13週だしまさか…?とその後発熱して今発熱外来きてます💦
    感染した際入院等にはなりましたか?

• 2月19日
  • ままん

ままん

みたいですね💦ほんと、同じような感じでめちゃくちゃしんどかったです💦💦
    今ようやく落ち着いた感じで😭
    無かったです!保健所からの噂通り連絡も遅かったですよ💦
    治った頃に連絡きました😩

• 2月19日
  • mi

mi

これは本当にしんどいですよね😭
    嘔吐が一番嫌いなのにその他の症状もでたら😭
    そうなんですね😭
    発熱外来では検査結果次第で医師の指示を仰ぐと言ってたのでどうなるのかなと😭娘もいるので😭

• 2月19日
  • ままん

ままん

今検査結果待ちですか?落ち着きだしてからぶり返しきついですよね..
    お母様にも頼れないですし💦
    私も子供の面倒見ないといけないしマスクしてたけど子供にも結局移ってしまいました💦
    妊婦なので早めに保健所から連絡くるかもと言われたのですが、遅かったです🙇‍♀️発症から8日後?くらいに来ました
    あまりにも症状が重いとかがあれば自分から病院などに連絡した方がいいと思います😭

• 2月19日
  • mi

mi

先程結果来て陽性でした😭
    やはりコロナで嘔吐はあるんですね😭
    母も頼れず、妹がいるのでなんとか頼みますが昨日まで一緒に寝てたので娘も確率的には高いですよね…
    やはりマスクしててもうつりますよね😭
    そんなに遅かったんですね!母はその日に来てたんですけど今日土曜日なのでどうですかね😭
    とりあえず点滴できるか確認してもらってますがそれでも帰宅してからが不安です💦

• 2月19日
  • ままん

ままん

わー😭罹ってしまったら仕方ないですね😭
    妹さんに頼めたらすごい助かりますね!娘さんは罹らなかったら奇跡くらいに思った方がいいかもですよね😭
    連絡の優先順位が高齢の方からって聞いて、その違いなのかもしれないです💦多分🥲
    帰ってからも無理せず家事とか丸投げしていいと思います😭

• 2月19日