※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後10ヶ月の息子が旦那にばかり抱っこをせがむのでショック。イライラして怒鳴ったり叩いたりしているが、息子が怖がっているのか、愛着不足なのか悩んでいます。

生後10ヶ月の息子を育てています。
最近、旦那にばっかり抱っこをせがむようになりました。
旦那と一緒にいる時は旦那に抱っこをせがみ大泣き。私が変わって抱っこしても泣きます。
私の方が長い時間一緒にいて育児しているのに旦那に懐かれてショックです。
私のイライラがひどくて、息子を大声で怒鳴ったり、叩いいたりしてるので、私のことを怖がってるんでしょうか。
後追いもしないし、愛着不足なんでしょうか。
悲しくなって、落ち込んでしまいます。

コメント

ハチミツ🍯

うちの子もパパ帰ってきたら、離れないし出かけてもパパ抱っこって手を伸ばしたりしますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね。
    ママが1番であってほしいって気持ちがあって寂しく感じてしまいます。

• 2月19日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

常日頃一緒にいるのはママなんだけどなーって思いつつ、
    パパに懐いてからは、楽になりました🤣
    パパだけ後追いして、ママは眠くなった時しか来ないです😂

• 2月19日
三太郎ママ

10ヶ月の子供にそこまで怒鳴るほどの事がありますか??
それぞれ怒りの度合いは違いますけどもう少しリラックスして下さい!
ちなみに私の子供は全員パパっ子ですよ。とても助かります(笑)
毎日子供と居るのは私なので旦那がいる時に私から離れてくれると少し気休めにもなるのでどんどんパパに行ってくれ!ってちょっぴり思う時もあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中グズグズがおさまらなかったり、夜中30分〜1時間おきに泣いて起きられたりするとイライラが募ってしまって。
    最近死にたいとも思ってしまいます。
    心に余裕がないです。

• 2月19日
三太郎ママ

寝不足になると余計イライラしてしまいますよね。自分がイライラしてるとなぜか赤ちゃんにもうつって余計泣いたり、、、わかります‼️
先程のコメントに10ヶ月の子供にそこまで怒鳴るほどの事がありますか?の言葉は気遣いに欠けていました💦すみません💦
私はついつい旦那に冗談ですけどあー死にてーとか○○(三男)が夜中何回も起きて寝不足!とか言ってしまうんですけどそうすると旦那は成長してる証拠だねって呑気な事言うんですよ(笑)
呑気なその言葉にイラッとするけどたまにその言葉に救われる時もあります。毎日育児で追われてイライラしてる時に私はついつい口が悪くなるし子供の成長なんて忘れてしまっています。そんな時ふと旦那が子供の成長を教えてくれるような言葉を言います。大きくなったね!とかよく泣くようになったね!とか抱っこマンの三男に抱っこが良いのが分かるようになったの!とか、毎日に追われるとそんな事すら見えなくなっていたけど意外にも旦那に救われます。
育児はほんとに大人の精神を追い詰めますし、正直辛いです‼️少しでも打ち明けれるような人は周りにいないですか?
なんか長々と書いてしまってすみません💦

はなちゃん🔰

コロナで逃げ場がないので辛いですよね。
私は乳児期いつも支援センターに入れるだけいました😅

でも、コロナになって3人目はそれができず毎日しんどいです。

読んだ感じですが、かなり心身的に限界がきていると思います。
悲しいと思う子供らあると思いますが、旦那にガンガンお願いして寝ちゃいましょう!!
寝ると少しスッキリしますよ😄

私はそういう時、心の中で旦那に対し、お前も苦労をあじわえ〜と念じながら寝ていますw😂

そして、最近長女が旦那にべったりすぎるため、旦那はメンヘラ女に好かれた気分だわって苦笑いしてますよ🤣