※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
子育て・グッズ

3歳息子、トイトレ成功🐹でもうんちはおむつで。スタンディングスタイル好みで座るの拒否。小学生まで続くか心配。克服方法や体験談教えてください🙇‍♀️🙇‍♂️

3歳の息子です🐹
トイトレでおしっこはほぼほぼ大丈夫になったんですが、うんちだけはおむつでしたがります😓
ちっちゃいときからスタンディングスタイルを貫き通していて、座ってするのが難しいみたいです😅
おむつ履きながら座らせようとしても断固拒否のギャン泣き😭
癖になると小学生までやめられないとネットに書いてあり、心配になって促しますが本人のやる気はゼロ😨

3〜4歳のお子さんいる方で、対処法や克服方法、これやったらできたみたいな体験談など教えてください🙇‍♀️🙇‍♂️

コメント

4歳半でうんち取れました😂本人のやる気ですね。全然やりたがらない、うちはもう完全に布パンで過ごさせてましたが布パンでうんちされて、しかも報告しないからべっちゃりパンツ毎日洗う日々💩
なにいってもダメでしたがいきなり、行く!って言っていきなりできて、いきなり取れました😂理由はわかりません。いきなりです😂

ママリ見てたら結構いきなり取れる子多くて安心し、娘も今全く同じ状態で布パンツでうんちしますが見守ることにしてます😀最高にストレスですが笑

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

まだまだ気長に見る必要がありそうですね😢

1回うんちしたさのおもらし3連チャンをやられて怒ってしまったことがあって、それ以降はおむつに履き替えてうんちすると言うようになり、今はトイレの中でおむつでうんちしてます💩

そこまで行くならあとは座ってしてほしい😭

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

お子さんの好きなキャラクターはいますか?
うちはトレーニングパンツから、好きなキャラクターの普通の布パンツに変えてからすぐうんちもトイレで出来るようになりました🚽
パンツが汚れちゃうから〜と進んでトイレに行ってます😂

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

布パンツでは過ごしているんですが、うんちが出る時に「うんち、パンツ変える」と言われておむつに履き替えてしてるんです😅
    布おむつで漏らすのは嫌みたいで毎回履き替えですね😓
    しかもトイレまで行ってうんちをするので、なぜ座ってしないんだって思うんですよね😂

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、うちは補助便座置いてる時は全然座らなかったんですが、外したら座るようになって今は外して大人と同じように座っています。

• 2月19日