※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

多分遺伝なのですが、乳首、乳輪が大きいです(泣)こんなおっぱいで授乳上手くできるのかな、、

多分遺伝なのですが、乳首、乳輪が大きいです(泣)

こんなおっぱいで授乳上手くできるのかな、、

コメント

大きいほうが吸いやすいみたいですよ☺️
だから妊娠中にどんどん大きくなるし、授乳してるとさらに大きくなります

• ママリ

ママリ

元々大きいのに、さらに大きくなって黒くなったような気がします、、

• 2月19日
Sheeta

私が入院してた病院では乳首、乳輪が大きい人がいて隣でたまたま授乳してたのを見て羨ましいなと思いながらチラ見ちゃいました😂

ママリ*

大きい方が赤ちゃんは吸いやすいので、むしろ安心して良いと思いますよ🙆

いろいろ

大きい方が良いみたいです!
私も乳輪大きいから乳首も大きいもんだと思っていたら、「乳首が小さいと赤ちゃんが上手く吸えないから慣れるまで大変かもね」と助産師の方に言われました。
本当その言葉通り2ヶ月になるまでかなり苦労しました🤣

Ri_mama

私多分大きいです😓

初めての子の時に新生児であんまり口を開けてくれないので乳首が入り切らずうまく吸えずで本当に挫折しそうになりました😭
哺乳瓶は極々飲むのに🍼って泣きたくなりましたが、本当に慣れです❗️

お互いコツを掴めれば完母にだってなれました🤱
慣れてた分2人目は産まれたときからほぼ完母でしたし💡

逆に陥没とかの方が器具がないと授乳を開始できないって言ってて友達かなり苦労してました😥
みんな知らないだけで色々苦労してるんだなって思いました💦