※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
妊娠・出産

妊娠後期に急に偏頭痛が悪化し、28wから頭痛がひどくなりました。前頭葉の痛みがあり、血圧や浮腫は問題ないです。リドトリンの服用や点滴の影響も気になります。

妊娠後期に急に偏頭痛の症状が悪化した方いませんか?
もともと偏頭痛持ちだったのですが、妊娠してからさほど気にならずに生活していました。
28wくらいから頭痛ーるでみると、注意くらいでも酷い頭痛がするようになりました🥲季節的なものもあるんでしょうか?

前頭葉だけ痛くて、血圧や浮腫は問題ありません。

リドトリンの服用と点滴の影響もあるんでしょうか😭
リドトリン飲んでるしなんとなくカロナールも一緒に飲む気が起きなくて、アイスノンと冷えピタが手放せません……😂

コメント

はじめてのママリ🔰

週は違いますが私も偏頭痛と緊張型頭痛持ちで1週間前から前頭葉のみの痛みが続いてます😭
同じくウテメリンも内服してるんですが昨日健診で聞いたら寒さが影響してるのとホルモンバランスかなと言われカロナール処方してもらいました😭
頭痛辛いですよね。横になってても痛いし💦
寝れる時に寝て過ごしましょう💦

• のあ

のあ

遅くなってすみません😭
    やっぱりそうですよね😭?私も一週間前から急に始まって……血圧も高くないしなんなんだろうって思ってました🥺
    寝れる時に寝ます😭ありがとうございました♡

• 2月20日
はる🔰

全く同じです😳
もともと偏頭痛は時々あったのですが、妊娠中気になったことはなかったです。
今月の32週くらいから頭痛がして、ただその直後からリトドリンも服用し始めたので何の影響か分かりません😣
今は頭痛することを伝えて、リトドリンの副作用対策の漢方とカロナールを処方してもらっていますが毎日頭痛はあります💦
なんとなく寒い夜中の方が頭痛ある気がするので、気温のせいなのか花粉の影響なのか妊娠後期の影響か…とモヤモヤしていますが産後は治ると信じて耐えています🥺

• のあ

のあ

遅くなってすみません😭
    ここ1~2週間で急に酷くなりましたよね‼️リドトリンと低気圧が相性悪いのかな…🤔
    きっと産後は治りますよね😭というか産後の方が使える薬も増えるし、まだ気持ちが楽です…😔
    お互いがんばりましょう✧︎

• 2月20日
  • はる🔰

はる🔰

同じ悩みの人がいてビックリ&嬉しかったです笑
    ありがとうございます、のあさんもゆっくり休んでくださいね💕

• 2月20日