※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊活

排卵検査薬の画像があります。今朝の検査薬は排卵済みでしょうか?昨日タイミングを取りましたが、今日も取る予定です。今日のタイミングは意味がありますか?

排卵検査薬画像あります🙇‍♀️
一番下のが今朝の排卵検査薬なのですが、これは排卵済みでしょうか💦?

昨日夜タイミング取れたのですが、今日の夜もとるつもりです。今日タイミングとっても多少意味ありますか??😞

コメント

ちょこ

画像載せ忘れました🙇‍♀️💦

ママリ

昨日の昼から夜の間に排卵済みかと思いました🥚🤔

私なら昨日取れたなら今日はとらないです。

不妊外来の先生曰く精子に問題がないのであれば、3日寿命があるので、3日に一度のタイミングで十分、尚且つその周期2回もタイミングとればほぼ1週間ずっと精子が排卵を待って待機している状態になるので、それ以上タイミングとらなくても大丈夫と。

それで3ヶ月か長くても半年で妊娠しなければタイミングの問題ではないことが考えられるそうです。

また、毎日と1日おきと、週2〜3回のタイミングで、妊娠率に大きな差は見られないという研究結果を読んだことあります💡

• ちょこ

ちょこ

ほんとですか。。。タイミング取れたのが昨日夜23時ごろなのでもしかして逃してしまいましたかね😭😞

そうなのですね、、、。教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

排卵検査薬は強陽性になってからというより、陽性になったらタイミングをとった方がいいとも言いますよね😊

陽性になってからなかなか強陽性にならなくても、それならとりあえず3日に一度のタイミングとればいいですし👍

今回もものすごくずれてるわけではないですし、可能性としては0ではないと思いますので、あとは生理予定日までストレスなくゆっくり過ごしましょう☺️

• 2月19日
  • ちょこ

ちょこ

ありがとうございます!

できたら男の子を希望だったので強陽性の日がいいのかと思ったんですよね😞
    今回だめだったら次回は陽性になったらタイミングとってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

なるほどですね🤭
    男の子狙いなので排卵日ピンポイント狙いだったんですね💡

だとしたらY染色体の寿命から考えてあまり早いタイミングはおすすめできないですが😅

かといって精子の寿命や、得意環境の人為的操作での産み分けも確実ではないので、確率としては半々だと思いますが…

私も第一子女の子なので次は男の子!と思う気持ちよくわかります☺️
    でも私は妊活生活が思っていたより長くなりすぎちゃってもうどっちでもいいから早くきて〜🙌ってなってしまいました😂

• 2月19日
  • ちょこ

ちょこ

ですよね、、。どうしたって二分の一ですよね!

男の子狙うとうっかりタイミング遅れてしまうこともありますね😭💦

もちろん女の子でもいいのですが、男の子も育ててみたいなと思ってしまいます☺️
    でもほんとに早くきてくれたらどちらでもいいですよね👶

完全に自己満で意味ないかもしれませんが今日もダメ元でタイミングとってあとは願うことにします🥺

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

わかりますわかります!
    男女どっちがいいとかじゃなくて、一度きりの人生両方育ててみたいんですよね😁

でも逆も然りですが、異性姉弟のママは同性姉妹のママならではの大変さや楽しさを知ることはできないと考えればもはやどっちでもウェルカムって思ったり✨

なんにせよお互い一度きりの人生なので悔いのないようにできることやりましょう☺️🙌

• 2月19日